ハピネッツ100-98東京アパッチ

 2011-03-09





2月に代々木第二体育館で東京アパッチに敗れたリベンジを果たすべく、代々木第二体育館に向かいました。

1Qをリードするも、2Qに入ると点が入らなくなり、逆転を許す。
しかし、今日のハピネッツは粘りがあった。
4、5点差を逆転し、2Qもリード。
3Qにまた逆転されるが、しぶとく追いつく。
試合終了間際に2点リードされるも、気合いで同点に追いつき、延長戦に。
そして、延長戦も試合終了間際に3点リードを許す苦しい展開だったが、残り0秒でハピネッツの3Pシュートが決まって同点!
再延長戦に入る。

再延長戦も一進一退の攻防が続く。
残り1分を切ってハピネッツが5点リードするも、アパッチも3Pで2点差に。
その後のアパッチのシュートを空中でブロックするなど、アパッチの攻撃を凌いで、ハピネッツが100-98で勝利しました。

本当に興奮した試合でした。
試合後は、万歳三唱で勝利を祝い、その後に観客席に来た選手達とハイタッチして勝利を祝いました。
皆さん、応援お疲れ様でした。

劇的な勝利に興奮して、その後、観客席で秋田県民歌を叫びましたが、誰も一緒に歌ってくれませんでした(笑)

いや~、本当に見応えのある試合だった。
もう最高!!

また、秋田の応援席には、懸命に秋田の応援をする浜松の女性ブースター3人組がいました。
何でも、浜松での試合で秋田ブースターに親切にしてもらったので、愛知県から応援に来たとのこと。
その心意気には頭が下がるし、そういう気持ちにさせた秋田ブースターも素敵です。
この間の試合では滋賀ブースターが秋田の応援をしてたし、バスケには他のチームも応援する応援文化があるのかな?

応援した皆さん、今日はお疲れ様でした。
そして、ハピネッツの勝利、おめでとう!!

(追記)
明日の試合には応援に行けませんが、勝利を祈念しております。
勝利のバトンをつなぎましたので、明日、応援に行かれる方々、応援を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/482-f68809b1

コメント
ブーストお疲れ様でした。
最後の県民歌は、一緒に歌いたかったです。
西が丘では、声高らかに、誇りを持って歌いましょう!
【2011/03/10 07:27】 | 青アフロ長男 #- | [edit]
>青アフロ長男さん
はい!西が丘では、大勢で声高らかに、誇りを持って歌いたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
勝って県民歌を歌いたいですね!

あと、仁賀保での開幕戦にも行きますので、宜しくお願い致します。
【2011/03/10 22:15】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング