アウェイ開幕まで2週間

 2011-03-04
ブラウブリッツのホーム開幕戦は来週の日曜日。
そしてアウェイ開幕戦は、再来週の日曜日。もう2週間しかありません!
23区内で行われる武蔵野との試合は、関東在住の秋田県人と秋田サポを大勢動員できる千載一遇のチャンス。
これを逃がす訳にはいきません!

という訳で、会社帰りに、4軒回って来ました。

まず最初に3/20の試合の案内を貼って頂いた御礼と写真撮影のため、有楽町駅前の秋田ふるさと館を訪問。
試合の案内は、ソフトクリーム売り場の近くの入口のガラス扉に貼ってあります。
椅子に座ってソフトクリームを食べていると、試合の案内が目に入る訳です。
そして、それを見た人が西が丘に来る!ということを狙っています(笑)




そして、店の外のOLAHO入会申込書を見ると、設置時から3枚減って、残が3枚になっている。
来週早々に補充せねば。

次に訪問したのは、なまはげ銀座店
店の入口の前のかごの中に、OLAHO入会申込書と試合の案内&試合日程が置いてありました。




ちなみに、ここでもOLAHOの入会申込書は3枚減っていました。残は12枚。
試合の案内と試合日程については、店の方でホチキス留めして頂いていました。
コピーを取って枚数を増やして頂いた上に、渡しやすいようにホチキス留めまでして頂き、ありがとうございました。
なお、3/20の試合には、店長も足を運ぶつもりでいるとのことです。
応援席でお待ちしております(笑)

また、店内には、BB-PRESS「ゼロ号」の表紙と同じデザインの特大のものと、菅原が載っているやや大きいもの、この2枚を掲示して頂いていました。写真を撮っていなくてすいません。
ポスターを秋田から取り寄せて、掲示して頂いた店長に感謝です。
ありがとうございました。

その次に訪問したのは、新橋駅の近くにある秋田川反漁屋酒場 銀座店




この店はビルの6Fにあるので、エレベーターの前で待っていると、俺の後に来た男性2人組がこの店に行くようなことを話している。
10秒近く会話を聞いて、1人は秋田県人の可能性が高いと判断し、話し掛けると、なんと、この店の店長のいとこだという答えが返ってきた。
エレベーターの中で試合の案内を手渡し、試合に来て頂く様にお願いしたところ、行くと答えたのは、秋田県人じゃない方だった(笑)
秋田県人じゃなくても大歓迎です。応援席でお待ちしております。

店に入ると、店長とこの秋田県人が親しげに話してるのを見て、いとこというのは本当なんだな。と思った。
であれば、このチャンスを生かすしかない。
「すいません、トイレのドアでもいいので、サッカーの試合の案内を貼ってもらえませんか?」とお願いすると、OKして頂いた。
でも、飲み食いせずに、お願いだけして帰ってすみません。

最後に訪問したのは、錦糸町の「うさ美
今週の月曜日に訪問した際に、試合の案内を何枚か置いてっていいよ。と言われていたので、3/20の試合の案内を数枚お渡ししてきました。

アウェイ開幕戦まで2週間。
今頃こんなことやってて出遅れているのは確かであるが、去年の150人に少しでも近づくよう頑張りたい。

そして、このブログを見ている秋田県在住のサポの方々、3連休の中日なので、是非東京に来て下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/474-3d3d21e6

コメント
おつかれさまです。
ブリキチさんの行動は素晴らしいです
俺も秋田から参戦しますし、あるサッカーサイトの人達もお誘いして来てくれるので、みんなで応援しましょう
【2011/03/04 23:46】 | 魔法使いのキムタク #- | [edit]
>魔法使いのキムタクさん
秋田から参戦して頂けるのはありがたいですし、更に友人もお誘い頂き、ありがとうございます。
当日はみんなで応援しましょう!
【2011/03/05 01:04】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング