錦糸町の「うさ美」

 2011-03-02


月曜日に、錦糸町北口にある「うさ美」に3/20の武蔵野戦の案内をもって訪問してきました。
訪問した理由は、なまはげ銀座店のスタッフのブログにこの店が載っていたのと、このブログの記事によると、店のご主人の出身が本荘(※)らしいので、話を聞いてくれそうだと思ったから。
(※後日、ご主人に確認したら、出身は本荘ではなく下浜とのこと。失礼しました)
それに、東京駅から近いので、TDK本社の社員も来ることが多いのではと思ったため。
この「うさ美」は、錦糸町北口徒歩3分。アクセスは便利である。

店に入って「こんばんは」と挨拶をして、訪問した理由を話し始めたが、応対した方の反応がいつもと違う。
その理由はすぐに分かった。
実は、この店のご主人、秋商剣道部OBで、奥さんは秋田市の高校出身、息子さんは元サッカー選手で今は某J1クラブでトレーナーをしているということで、サッカーの話にまったく抵抗がなかったんです。

ちなみに、このご主人、秋商サッカー部OBではありませんが、AFCの外山社長の1つ上の先輩です。
ご主人の話では、千葉国体の成年サッカー決勝の後に、熊谷副会長などが訪れて懇親会を行ったとのこと。
これについては、秋商のOB会である東京雄水会のHPに載っていました。
これ以外にも、秋商OBの方がよく訪れるとのこと。
そして、何かイベントがあると、東京雄水会から案内が来るらしく、去年の武蔵野戦の試合の案内も来たらしいが、今年はまだ来ていないとのこと。
去年に続いて、AFCの方から高校のOB会に連絡してくれることを期待しよう。

思いもよらず、東京の秋商OBのたまり場に足を踏み入れてしまったが、店のご主人が秋商OBということもあり、非常に好意的な対応をして頂きました。
突然の訪問にも係わらず、ありがとうございました。
3/20の試合の案内を2枚、OLAHOの入会申込書を1枚、そのコピーを3枚ほどお渡しして店を後にしました。

「うさ美」は錦糸町の駅から近い場所にあるので、お近くにお勤めの方やお住まいの方、是非ご利用してください。

店名:うさ美
住所:東京都墨田区錦糸2-9-9
電話番号:03-3623-1967
営業時間:月曜日~土曜日 17:30~22:00
http://rp.gnavi.co.jp/5365233/

<記事の訂正>
当初、店のご主人は秋商サッカー部OBだと記事に書いていましたが、店のご主人は秋商OBではあっても秋商サッカー部OBではありません。剣道部OBとのことです。
秋商サッカー部OBだと早合点してしまい、申し訳ありませんでした。
記事の本文の「秋商サッカー部OB」を「秋商OB」に修正し、記事の文章もそれに合わせて修正しました。
また、他の人のブログでご主人の出身が本荘と記載されており、それを引用しましたが、それは誤情報とのことです。これについても私のブログの記事に修正記事を入れました。
よく確認せず、申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/471-859bf0eb

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング