琉球と金沢の準加盟申請認めず

 2011-02-17
Jリーグ:FC琉球とツエーゲン金沢の準加盟申請認めず
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20110216k0000m050074000c.html

讃岐の準加盟申請は認められたものの、琉球と金沢の準加盟申請は認められなかった。
クラブ運営に改善が必要なことと、ホームスタジアムの整備状況が不十分というのが理由らしい。

Jリーグの事務局と話をしたことがある方の話だと、成績と観客動員数以外の条件については、正式加盟する時と同じぐらいの条件を満たしていないと準加盟は認めないという方針らしい。
つまり、4位以内に入って観客動員数3,000人をクリアしたけど、収益面で問題があるので正式加盟出来ませんでした。
といった事態が起こらないよう、収益面などを厳しく審査しているようだ。

俺としては、正式加盟のハードル>>>>準加盟のハードルと考えていたが、実際は、
正式加盟のハードルと準加盟のハードルは限りなく等しいようだ。
準加盟のハードルは想像以上に高い。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/453-4fa4074a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング