カタールが前代未聞の要求

 2011-01-20
王室から指示…カタールが前代未聞の要求
 日本と21日に対戦するカタールが、アジアサッカー連盟(AFC)に前代未聞の要求をしていることが分かった。日本戦はドーハ市内のアルガラファ競技場で午後4時25分(日本時間午後10時25分)に開始予定だが、カリファ競技場で午後7時25分(同22日午前1時25分)キックオフに変更することを要望。1次リーグ3試合と同条件にして慣れた環境で戦いたいとの意図があるのは明白だ。

 関係者によると、王室の指示を受けてカタール協会が動いたという。大会規定で決めた会場、時間を変更することは現実的に難しいが、AFC会長を務めるハマム氏がカタール出身ということもあり、予断は許さない。カリファ競技場の収容人数はアルガラファ競技場の2倍近い4万人。日本協会幹部は「規定通りやってもらわないと困る」と困惑を隠せなかった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/01/20/kiji/K20110120000085330.html

試合前日に試合時間と試合会場を変えろとか、正気か?
こんな国にワールドカップを開催する資格ってあるの?
本当に中東の国にはうんざりだ。

あ~、マジで中東をアジアから外してほしい。

そして「規定通りやってもらわないと困る」なんてぬるいことを言ってる日本サッカー協会に怒りを感じる。
「困る」じゃなくて「断じて受け入れられない」と言うべきだろう。
そして、試合時間が本当に変更になったら、すぐにFIFAに提訴できるように準備をしておくべきだ。

そして、FIFAは憲章で、各国の協会が、政府の干渉を受けない独立した組織であることを求めているが(第17条)、今回のことは、カタール政府によるカタールサッカー協会への介入になるのではないだろうか?

FIFAは、カタールサッカー協会を資格停止にすべきだ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/426-e4d31dda

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング