松本山雅に松田直樹が加入

 2011-01-09
松本山雅に元日本代表の主力選手だった松田直樹が加入するようです。

http://www.yamaga-fc.com/news/2011/01/09/1294542040916.html

JFLで勝ち抜くには守備の強化が必須。
去年の鳥取も元日本代表の服部を獲得し、守備を固めた結果、接戦をことごとくものにしてJFL優勝を決めました。
これを考えると、松本としては戦力アップの上で非常に良い補強をしたと思うし、集客の上でも元日本代表の松田という存在は格段の集客力を発揮するだろうと思う。

2011年の松本は強敵となるだろうが、松田効果でJFLにもメディアの関心が少しでも注がれるのであれば、それはそれでありがたいし、秋田のホームの試合に元日本代表の松田が来るとなれば、観客動員にも寄与するのではないかと思う。

去年は鳥取に服部年宏、金沢に久保竜彦、そして今年は琉球に我那覇和樹、松本に松田直樹が加入し、JFLのクラブに元日本代表の主力選手が加入することは特別に珍しいというものではなくなった。
もはやJFLは、元Jリーガーを数人揃えただけでは優勝するのが難しいリーグになりつつあるのかもしれない。

だが、強い相手だと倒し甲斐があるということで、選手とサポのモチベーションが上がるのもまた事実。
去年の天皇杯で山形相手に見せた攻撃を展開できれば、松本に勝てる。
2011年シーズンの目標のひとつは、

ストップ・ザ・松本!

松本から勝ち点6を奪って、松本のJ2昇格を阻みたいと思う。
松本との2戦を最重要試合と位置づけ、秋田サポの力を結集して松本に勝ちましょう!!
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/420-9a05008b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング