「秋田県人の会」参加報告

 2010-12-07
日曜日の夜に、なまはげ銀座店で開催された「第五回なまはげ銀座店<秋田県人の会>」に参加して来ました。

毎回20~30人ぐらい参加するとのことでしたが、今回は常連さんがみんな欠席で、集まったのは、初参加の8人。
といっても、なまはげ銀座店自体には来たことがある人がほとんどでした。
参加者8人の内訳は、男性5人(50代前半、40代半ば、30代後半、30代前半、20代半ば)、女性3人(30代後半、20代後半2人)。

高校が同じという人は一人もいませんでしたが、参加者同士もすぐに打ち解け、きりたんぽ鍋などの秋田料理に舌鼓を打ち、秋田の日本酒を飲み、なまはげショー&なまはげトークを楽しみ、楽しい時間を過ごせました。
参加した目的のひとつに、関東在住の秋田県人にブラウブリッツをアピールするというのがありましたが、店長が気をきかせて、店の入口近くに貼ってあった開幕戦のポスターを秋田県人の会の部屋の壁に移してくれていたので、説明がしやすかったです。
用意していたマッチデイプログラム10部(流経大戦5部、佐川印刷戦5部)を参加者に配って、希望者にはチャントの紙を渡して、来年、町田と武蔵野でやる試合を一緒に応援しようとお願いしました。
ついでに俺が着ていたブラウブリッツ元年Tシャツは1900円だということもアピールしときました(笑)

時間の経つのも忘れて歓談していたため、終了予定時刻を大幅にオーバーしてしまいましたが、本当に楽しい時間を過ごせました。
次回も参加したいと思います。

今回参加した皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。
そして、このブログを見ている首都圏在住の秋田県人の皆さん、次回以降の参加を検討してもらえれば幸いです。

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/397-1f674838

コメント
羨ましい限りです(´・ω・`) せめて出身地が秋田であれば…。
Tシャツおそろですね(笑)。
【2010/12/08 02:04】 | みちる #- | [edit]
>みちるさん
なまはげ銀座店(もちろん六本木店も)のなまはげショーは一見の価値があります。
関東サポで新年会とか決起集会をなまはげ銀座店で行うことを考えているので、都合がつくようであればご参加頂ければと思います。

元年Tシャツは、みちるさんが着ていたのを見て、速攻で買いました(笑)
元年Tシャツにはアピールする力がありますね。
【2010/12/08 12:59】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング