契約満了選手のお知らせ

 2010-12-03
横山、岩瀬、小沢、井上の4選手の引退は発表済みでしたが、これに加えて、富永選手兼コーチの引退とコーチ離任、そして池田、岡本、佐藤の3選手の退団が発表されました。

富永コーチは今後、指導者の道を歩むのでしょうか?指導者として活躍することを祈念しております。
岡本選手はチームの中で足が一番速いとのウワサでしたが、残念です。
そして佐藤選手も昨年の後半は右MFとして結果を出していただけに、残念です。
岡本選手と佐藤選手はまだ若いので、チームを変わってもサッカーを続けてもらいたいと思います。

池田選手の退団については非常に残念ですが、仕方ないかなという気持ちもありますし、今までありがとうと御礼を言いたいです。
池田選手は2007年のJFL参入時からTDKに入団し、その実力を見せ付けて来ました。
2007年の天皇杯4回戦のFC東京戦では、開始早々、左サイドを突破し、FC東京の度肝を抜く鋭いシュートを放ち、その後もFC東京相手にその力を見せ付けましたが、前半15分ぐらいに今野のひざ蹴りを腰に受けて無念の負傷退場。
池田が退場しなければFC東京に勝てたんじゃないかとの期待を持たせるぐらいの活躍でした。
この試合に限らず、JFLの対戦相手のサポからも池田の評価は高かったので、JFLの他のチームやJ2のチームに引き抜かれて、TDKに残留してもらえないんじゃないかと思っていましたが、2008年、2009年、2010年と秋田でプレーしてくれました。
これには本当に感謝しています。

TDK時代に北九州のサポなどからTDKの中盤はJFL屈指との評価をもらいましたが、それには池田選手の活躍も大きく寄与しているでしょう。
今年はケガをしたこともあり、池田選手としては不本意なシーズンだったかもしれませんが、途中出場も含めて34試合中28試合に出場し、主力選手として申し分ない働きをしたと思います。
池田選手は新しいチームに移籍するんだと思いますが、新天地でも頑張ってもらいたいと思います。
でも、新天地がJFLの他のチームだったら、秋田と試合するときは手加減して下さいね(笑)

池田が2ゴールをあげた去年の北九州戦の動画を見て思い出にひたってみようかな。
1:36過ぎの眞行寺のラボーナからのパスをトラップしたプレーはすごいと思う。

2009JFL後期 TDKSC 対 ニューウェーブ北九州

池田選手、今まで本当にありがとう!!

退団するとは思ってなかったので最終戦が終わった後のスタジアムの出口でお疲れ様でしたとだけ言って握手しただけで満足してましたが、こうなるんだったらシーズン終了報告会で話をすれば良かったな。
シーズン終了報告会に出席したのにもったいないことをした。
人生、一期一会を大切にしないといけないですな。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/395-f81c88d5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング