アルテ高崎戦(後期・アウェイ)

 2010-11-23
高崎戦の朝、窓の外を見ると小雨が降っていた。
試合会場の群馬県南部の気象情報を見ると、今日の最高気温は17℃、降水確率も12-18時は10%。
最高気温を見ると寒くないし、現に家の中で寒さを感じなかったので、上着は用意せず、トレーナーの上にブラウブリッツ元年Tシャツを着るという格好で高崎に向かいました。
ただ、電車の中にトレーナーだけの人はいなかったです...

家の近くは雨だったが、高崎に近づくに従って雨もやみ、熊谷を通過する頃には空には晴れ間も見えた。
高崎に到着すると、天気は晴れ。
偶然にもこの日、D51が走るということで、鉄道マニアが多数高崎駅のホームに集まっており、話のネタにD51の写真を撮ろうかと思ったが、バスの時間に間に合わなくなるので、断念。

浜川ではスタ飯を売っていないので、高崎駅の下にあるローソンで昼食を買っていると、相模原で行われた町田戦に来ていた女性サポの方と遭遇。
俺が乗ろうと思っていた9:55発のぐるりんに乗る予定だとのことなので、ご一緒させてもらいました。
乗客は俺を含めて3名。もう一人の方はアルテの増田選手の追っかけでした(スタで増田の入り待ちをしてましたので)

スタジアムに着くと、まだ10時半過ぎだというのに駐車場がほぼ満車状態で、何事だ?と思ったら、小学生のサッカー大会の準決勝をやってました。
ちなみに、この日の浜川では、9:30から小学生の準決勝第1試合、10:30から準決勝第2試合、13:00からJFLの試合、15:15から小学生の決勝が行われました。
ご覧の通りの過密スケジュールで、準決勝第2試合がPK戦になったこともあり、通常11:30の開門が11:45になりました。
小学生の試合は無料で開放していたので、このまま居座ったらチケット買わずに済むのかなと思ったら、準決勝が終わってから全員一度外に出されました(当たり前ですね)

この日、秋田からはバスツアーなどで30名以上が応援にかけつけ、関東組や選手の家族などを加えると50名以上の人数で応援しました。

小学生の準決勝を見ている時は風もそんなに強くなく、暖かかったんですが、開門してからもう一度スタンドに入ると、風が強くなっていて、手がかじかむぐらいの寒さでした。(注:俺は寒いのが苦手です)
フリースを持参すれば良かったかなと思いましたが、後の祭り。
ニット帽とタオマフで寒さをしのぎました。

試合の方は、前半21分、右サイドでボールを受けた深澤が中に切り込み、ミドルシュート、これが見事に決まって秋田が先制。
秋田は松田にボールを集めて追加点を狙いますが、うまくいきません。
後半は高崎に何度もゴール前を脅かされましたが、キーパー鈴木のファインセーブもあり、何とか高崎の攻撃を抑えました。
試合終了間際には松田の応援歌を歌って松田がゴールすることを願いましたが、残念ながらゴールすることは出来ませんでした。

試合は結局、秋田が1-0で勝利。
しかしながら、松田のゴールが見れなかったのは残念です。

試合内容としては、高崎に何度かヒヤヒヤさせられました。
毎回アウェイでの高崎戦ではヒヤヒヤさせられるんですが、今年の開幕戦では秋田が危なげなく勝利したので、今回は大丈夫だろうと思っていましたが、今回もヒヤヒヤさせられました。
ホームだから高崎が頑張るのか、それとも高崎にとって秋田はやりやすい相手なのか分かりませんが、浜川では高崎は秋田相手にいい試合をします。
多分、シュート数では高崎の方が多かったんじゃないかな?

何はともあれ、この日の勝利で、秋田の勝ち点は50に到達。
また、JFL4年目にして初めて勝ち越しを決めました。
日曜日に行われるロック戦にも勝利し、勝利で今シーズンを締めくくってほしいと思います。

今回の応援での個人的な反省点としては、バモレ秋田の歌詞を間違って歌っていたこと。
ゴールを掴め!をゴールを奪え!と歌ってました。失礼しました。

#やまみんさんからブラウブリッツの手ぬぐいと松田のポストカードを頂きました。
 ありがとうございました。
#秋田から参戦した中学校の同級生からお菓子の差し入れをもらいました。ありがとう。
#Fサポさんのご両親の車で高崎駅まで送って頂きました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/380-ad8897cd

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング