相模原に集いし秋田サポ

 2010-11-17
日曜日に町田との試合が行われた相模原麻溝公園競技場の秋田側ゴール裏には40名ほどの秋田サポ、選手の家族や友人が集まりました。
この中にはラジオDJの藤田ゆうみんさん も入っています。お忙しい中お越し頂きありがとうございました。
今回は秋田県在住のサポの方で初めてお会いした方もいましたし、初めてお会いした関東在住の方も何人かいました。
関東在住で仁賀保出身というのが俺以外に3名もいて世間は狭いなあと思いました(笑)
初めてお会いした方も何人かいましたが、60過ぎの年配の男性で、ずっと跳びはねていた方には驚きました。

ちなみに、署名をもらう際の会話に基づいて署名して頂いた方の居住地を分類すると次のようになります。

秋田県8(仁賀保5、それ以外3)
関東22(選手の家族、友人6、関東在住サポ16)

署名用紙は30人分しか用意してなかったので、署名をお願いしたのは30人ほどですが、それ以外に俺が声を掛けなかった人達10人ほどが秋田サポの近くにいましたので、合計すると40人ほどが秋田のゴール裏に集まったことになります。
去年のアウェイの町田戦に集まったのは20人ほどだったので、去年の2倍ほど集まったことになります。
人数については、配った歌詞カードの残が3枚なので、これからも推測できるけど、最初に何枚あったか数えてないんですよね。残念。

そして、今季、関東での試合での秋田側の観客数

5/16武蔵野(武蔵野)150人(選手の家族、友人などを含む)
6/27流経大(たつのこ)8人(声出しのみの人数)
9/12栃木(栃木市)18人(声出しのみの人数)
10/16ジェフ(鴨川)5人(声出しのみの人数)
11/14町田(相模原)40人(選手の家族、友人などを含む)

都心から近い武蔵野での動員数がずば抜けています。
来年は町田で50人を超える秋田県人を集めたいですね。

関東在住の皆様のご協力をお願いいたします。

ちなみに、麻溝に向かう路線バスで一緒になったボランティアスタッフの男性は秋田県出身でした。
何気に秋田県出身者はいるもんだ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/364-87fe13d4

コメント
町田サポです。遠くから観戦に来ていただきありがとうございました。秋田はとてもいいサッカーでした。次回も接戦になりそうな予感です。
今回は相模原での開催てしたが、町田の本拠地は野津田競技場でなかなか趣きがあるスタジアムです。
是非、野津田にもおこしください。
野津田競技場の最寄り駅は小田急線の鶴川駅になりますが、駅前に秋田料理居酒屋「なまはげや」があります。とても美味しい秋田料理がでますので、試合後、立寄られるのもいいかと思います。(本場の秋田料理を食べたことがないので、本場の味かどうかはわかりませんが、きっと本場の味だと思っています)
【2010/11/17 09:12】 | くうパパ #- | [edit]
>くうパパさん
来年は野津田に伺わせて頂きます。
相模原より近いのは嬉しいです。
鶴川の「なまはげや」の情報ありがとうございます。
試合の日は16時から営業していればベストですね!
【2010/11/17 21:55】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング