驚愕の相模原麻溝公園競技場

 2010-11-15







来季からSC相模原のホームスタジアムとなる相模原麻溝公園競技場。
当日はJR横浜線の古淵駅からシャトルバスが出ていたが、始発が11:30のため、開門時間に間に合わないので、相模大野から路線バスでスタジアムに向かうことに。
相模大野のバス停にいた老人は町田ゼルビアのボランティアスタッフで、これから路線バスに乗ってスタジアムに向かうとのことで一緒にバスに乗ってスタジアムに向かいました。
町田ゼルビアのホームゲームでは、こうした老人や高校生も多数ボランティアスタッフとして運営を手伝っているとのこと。
路線バスは終点の文化美術大へ。ここからは徒歩になる。
ボランティアスタッフの方も麻溝に来るのは初めてだが、事前の案内では、徒歩10分と聞いたと言っていました。
文化美術大学の左側を回ってスタジアムを目指していたが、一つ目の角を曲がったときに建設中の建物が見えた。
ん?イオンでも建ててるのか?と思ったが、建物の左側にはスタジアムらしきものが見える。
角を曲がってから少ししてから、これはイオンではなく、スタジアムの外壁だと気づいた。

で、でかい、なんだこりゃ...

去年行った町田のスタジアムと同程度のものを想像していたので、びっくりした。
そして、更に歩いていくと、もっとびっくりした。

電光掲示板があります!

こんな立派なスタジアムがあるなんて知らなかったので、本当にびっくりした。
SC相模原が推薦で全社に参加できたのは、このスタジアムのおかげなのかと推測。

J2昇格を目指す秋田にとってまた新たなライバルが誕生しそうです。
もっとも、相模原が全国地域リーグ決勝を突破すればの話ですが。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/362-273cf436

コメント
先日は色々とご親切にして頂いてどうも有り難う御座いました。アウェイでの署名活動お疲れ様です。サポーターとしては勿論、人として素晴らしい方だと思いました。とても尊敬しました。またご一緒に応援出来たら光栄です♪その時はどうか宜しくお願いします。
【2010/11/16 22:32】 | みちる #- | [edit]
>みちるさん
30人分の署名が集まったのは皆さんに気持ちよく応じて頂いたおかげです。ご協力ありがとうございました。
また、先日は応援の輪にお誘いするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
次にお会いする機会がありましたら最初から一緒に応援しましょう。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
【2010/11/16 23:44】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング