千葉国体決勝のまとめ

 2010-09-29

表彰式終了後の撮影


表彰式


「心ひとつに戦おう?秋田」の横断幕。その後バクスタに移動


豚汁&あさりおこわ

今日の決勝戦、関東サポで参戦したのは俺だけでした。
秋田からは秋田県サッカー協会、AFCの方が5名、カンビアーレの関係者3名、カンビアーレやブラウブリッツの選手のご家族が観戦に来ており、バックスタンドには20人近く集まりました。

試合は秋田県が優位に進め、前半10分ぐらいに前山がPAのすぐ外から放った強烈なシュートは相手キーパーが左上(攻撃側から見たら右上)に跳んでキャッチ。
前半24分には秋田県がPKを得るが、相手キーパーがファインセーブ。続くCKのチャンスも実らず。
そして前半31分、秋田CBの前にいた宮城県のFWに短い縦パスが通ると、秋田DFの横にドリブルしてPAの外からグラウンダーのシュートを放ち、秋田ゴールの右隅(GKから見たら左隅)に決まり失点。宮城県に先制を許す。
逆襲したい後半だったが、後半開始早々、秋田のセンターサークル付近でFKを与えると、この距離のあるFKが相手の頭に合ってしまい、また失点。0-2となる。
その後、宮城県に押し込まれる時間が続くが、終盤は秋田県が反撃。
右サイドから深澤、中央から前山がドリブルで攻め込む。
またPAに近い位置で得た川田のFKはゴールの上。
三好のボレーシュートもありました。
終盤の秋田県の反撃も実らず、0-2で敗れ、惜しくも準優勝に終わりました。

日曜日に千葉と長崎で同時に試合を行い、国体では4連戦。
しかも月曜日と火曜日は雨の中の試合。
過酷な日程の中、選手権は頑張りました。
本当にお疲れ様でした。

ちなみに4枚目の写真に写っている豚汁は無料配布されていたものです。
一緒に写ってるのは、あさりのおこわで、300円でした。
またジュースの無料配布も行われていました。
千葉県の皆さん、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/316-2be28e12

コメント
応援ご苦労様でした
サブ組がしっかりと経験をつむことができた
今後のリーグ戦にとって貴重な糧となると思います
【2010/09/29 20:11】 | やまみん #- | [edit]
結果は残念ですけど過密日程、混合チームでの参戦としては素晴らしい成果だと思います。

【2010/09/29 21:50】 | James #- | [edit]
>やまみんさん
おっしゃる通り、サブ組にとって貴重な経験を積むことが出来たと思います。
今後の活躍に期待です。

>Jamesさん
確かに日程と混合チームということを考えれば素晴らしい結果だと思います。
BBのサブ組だけでなく、カンビアーレの選手にも大きな自信がついたのではないかと思います。
【2010/09/29 23:56】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター