2021シーズンの新体制が発表

 2021-01-13
今日(1/13)の19:00から、ブラウブリッツの2021シーズン新体制発表会が秋田市文化会館 小ホールで行われました。



岩瀬社長からは、秋田一体となってJ3優勝とJ2昇格を成し遂げた2020シーズンを振り返っての挨拶がありました。
そして、天皇杯準決勝でJ1王者の川崎フロンターレと戦ったことにも言及していました。
もう一度、今度は完全な実力であの舞台で戦いたいとの言葉には、目頭が熱くなりました。

そして、今季の目標はJ2残留であることを明言されました。
22チーム中4チームが降格するレギュレーションである今シーズンは、生き残るのが非常に厳しいシーズンです。
しかしながら、この厳しいシーズンを生き残ることが出来れば、J2に定着できるというのも、事実だと思います。

再び天皇杯準決勝に進出するという夢と、J2残留という達成困難な課題の達成を目指す2021シーズンのブラウブリッツです。

そして、2021シーズンのスローガンは、秋田一体

ErmrgtfVEAAa_ZW.jpg

2021シーズン クラブスローガンについて
http://blaublitz.jp/whatsnew/61980.html

>吉田謙監督は「秋田一体となって戦い抜く」という言葉を常に掲げて試合に臨みました。
>そして、クラブの悲願であったJ2昇格を成し遂げることができました。
>2021シーズンは、昨年よりもさらに厳しい戦いが待ち受けていることでしょう。
>さらに秋田が一体となって2020シーズン以上に力を合わせて乗り越えなければなりません。
>そこで、2021シーズンは「秋田一体」をクラブとして発信したいというという思いから、スローガンとして掲げることと決定いたしました。

カテゴリーを変えての戦いは、2007年にブラウブリッツの前身のTDKサッカー部が東北リーグからJFLへの昇格を果たして以来となります。

企業チームもいたJFLと違い、J1ライセンスを持つクラブの方が圧倒的に多いJ2で戦うことは、これまでにない厳しい戦いになることが予想されます。

そのためにも、秋田一体!!

昨年の新体制発表会の後、俺はこうブログに書きました。

俺達は青いイナズマ!!
ブラウブリッツ(青い稲妻)の名前の通り、
電撃戦で今季のJ3リーグを席捲しよう!!

しかし、電撃戦という短期決戦で勝ち抜けるほど、J2は甘いリーグではありません。
相手はみんな強いし、1シーズンで42試合を戦うという、これまで経験したことのない長丁場の戦いです。

劣勢の中で活路を見出すとすれば、シンプルにゴールを目指す吉田監督のサッカーに、強靭な相手DFをぶち破る力をもった選手が何人も加入したことです。

第二次世界大戦で、ドイツ軍が劣勢になってから編み出したのが、パンツァーカイル(戦車のクサビ)という突破戦術ですが、このパンツァーカイルにあやかり、重戦車の異名を持つ中村亮太、そして、新加入の武颯がJ2の強靭なDF陣の守りをこじ開けてゴールを奪うところを見てみたいものです。

俺がブラウブリッツに期待することは、昨年は、「電撃戦でJ3リーグを席捲しよう!!」でしたが、
今年は「パンツァーカイルでJ2の守備陣を突破しよう!!」です。

昨年はスコアレスドローも多かったブラウブリッツですが、今年は何試合完封できるか分かりませんし、昨年は34試合で55点取った攻撃陣も、今年は何点取れるか分かりません。
J2の強靭な守備陣から1点でも多く取ることができれば、負け試合を少しでも減らし、J2の残留にもつながると思います。

それにしても、秋田一体!!からパンツァーカイルを連想するのは俺ぐらいだろうな(笑)

秋田一体となったパンツァーカイルで
J2の分厚い壁をぶち破ろう!!


契約更新した選手の皆さん、
そして、新加入の選手の皆さん、
2021シーズンを共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2741-9f9a92a8

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(中銀スタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター