天皇杯準々決勝、準決勝のハイライト動画

 2020-12-30
ブラウブリッツが元日の国立競技場を目指して戦った天皇杯準々決勝と準決勝をハイライト動画で振り返りたいと思います。

天皇杯準々決勝 ブラウブリッツ秋田3-1福山シティFC/ 2020年12月23日
https://youtu.be/tox_ppulpyo



こちらはスカパー!さんのハイライト動画です。時間は2分55秒です。

立ち上がりから試合を優勢に進めていたブラウブリッツは前半14分、相手DFのパスを茂がカットしてドリブルでペナに入ってシュート!これは右ポストに当たるが、跳ね返ったボールを茂が蹴り込んで、ブラウブリッツが先制!!

しかし、前半41分、福山の吉井のシュートを雄大がキャッチしようとするも、前にこぼしてしまい、ゴールライン際にこぼれた球を吉井が蹴り込んで、同点に追いつかれてしまいます。
角度のないところからのシュートでしたが、雄大のニアを抜かれて決められました。

しかし、やられたらやり返す!
前半ロスタイム1分、江口のコーナーキックをニアにいたホガンが頭がそらし、ファーにいた久富がこれを受けて、ゴールに蹴り込み、ブラウブリッツが再びリードして、前半終了。

後半は福山の攻撃シーンが続きます。
後半6分に右サイドから低いクロスを入れられ、ゴール前で合わせられますが、秋田の守備陣が身体を張ってブロック。

後半44分、ペナの少し外側で北脇が顔を蹴られて得たFKを江口が直接決めて、ブラウブリッツに3点目!!
そして、そのまま試合は、ブラウブリッツが3-1で勝利しました。



こちらはJFATVのハイライト動画です。
時間は4分47秒とスカパー!さんのハイライト動画より2分近く長くなっていますが、実況などの音声はありません。


天皇杯準決勝 川崎フロンターレ2-0ブラウブリッツ秋田/ 2020年12月27日
https://youtu.be/z32i4OWeUPU



こちらはスカパー!さんのハイライト動画です。時間は2分54秒です。

前半10分過ぎから秋田ゴールを何度も襲っていた川崎フロンターレは、前半39分、細かいパスをつないて秋田のペナに侵入し、最後は三笘がシュートを放ち、川崎が先制。

これに対し、ブラウブリッツは後半9分、自陣からロングボールを送ると、井上が抜け出して決定的なチャンスになりかけるが、川崎DFの谷口に後ろから倒され、チャンスを逸する。これがファウルになって、PKになっていれば、、、というシーンでした。

更に後半25分、鈴木のロングスローを川崎の選手が頭で跳ね返し、そのボールを拾った鈴木がクロスを入れるが、惜しくも川崎のGKにキャッチされる。

対する川崎は、後半28分、秋田の右サイドでボールを奪うと、パスをつないで秋田のペナに侵入し、最後は小林悠がシュートするも、これは秋田のGK雄大がファインセーブし、ピンチを逃れる。

後半38分、秋田のペナのすぐ外でFKを得た川崎は、このFKを田中碧が直接決めて、2-0とリードを拡げます。
そして、そのまま試合は、川崎フロンターレが2-0で勝利しました。
ブラウブリッツは残念ながら、元日の国立競技場で試合をすることは出来ませんでした。

悔やまれるのは、後半9分に井上が抜け出して倒されたプレーがノーファウルになったこと。
繰り返しになりますが、これがPK、百歩譲ってもペナのすぐ外のFKになっていたら、と悔やまれます。
4年前に対戦した時も、目の前で川崎の選手がペナの中でハンドの反則(伸ばした腕にクロスボールが当たった)をしたのに見逃され、悔しい想いをしましたが、その時以上に悔しいジャッジです。

ここで同点になって、川崎が前掛かりになれば、カウンターのチャンスもあったのではないかと悔やまれます。



こちらはJFATVのハイライト動画です。
時間は5分13秒とスカパー!さんのハイライト動画より2分ほど長くなっていますが、実況などの音声はありません。


P1140244.jpg

今回の天皇杯の準々決勝の福山戦の中継では、実況と解説者の播戸が、このプラカードを見て、
「行くぞ 元旦 国立へ」だそうですよ。川崎相手に(笑)と馬鹿にしていたらしく、悔しい想いもしました。

KIMG2116.jpg

いつの日か、元日の国立競技場で戦おう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2735-4883613c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(中銀スタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター