日本製紙石巻、初戦で惜敗

 2010-08-31
8月27日から始まっている都市対抗野球、TDKの阿部博明選手が補強選手として加入している日本製紙石巻(石巻市)は、初戦でヤマハ(浜松市)と対戦。
相手のヤマハは、日系ブラジル人などのブラジル人が多い土地柄ということもあってか、先発投手はナテルという中南米系の外人。

阿部博明選手は、日本製紙石巻(以下石巻)の3番バッターとして出場しました。

石巻は1回裏、補強選手の3番・阿部が二塁打で出塁すると、4番・小野寺にも二塁打が飛び出し、1点を先制。
その後は投手戦となるが、6回表、疲れの見えてきた石巻の先発、久古からマガリャエスの2ランと嶋岡のソロでヤマハが3-1と逆転する。
しかし、6回裏、3番・阿部がソロアーチを放ち、石巻が1点差に追い上げる。

追いつきたい石巻だったが、逆に8回表に相手の4番にソロホームランを打たれ、4-2と再び2点差に。
結局、石巻はそのまま敗れました。

ちなみに、阿部選手は3打数2安打(二塁打、ソロホームラン)1打点の活躍でした。

阿部選手ならびに日本製紙石巻の選手の皆さん、お疲れ様でした。

それにしても、石巻の久古投手、なかなかのピッチャーみたいですね。
来年以降もTDKの前に立ちはだかりそうな存在です。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/270-063b70b7

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2019年の関東近郊の試合
3/10(日)vs 群馬(正田スタ)
4/14(日)vs 相模原(ギオンス)
6/16(日)vs 沼津(愛鷹)
7/14(日)vs YS横浜(ニッパ球)
11/9(土)vs FC東京(夢の島)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター