第1節~第6節のハイライト動画

 2020-07-26
昨日(7/25)、ブラウブリッツは藤枝MYFCに勝利し、J3リーグ新記録となる開幕6連勝を達成しました。
開幕戦からここまでの6試合をハイライト動画で振り返ってみましょう。

第1節 いわてグルージャ盛岡 0-4 ブラウブリッツ秋田/ 2020年6月27日
1位、1勝0分0敗、得点4、失点0、得失+4
https://youtu.be/F-_0uZzCnPs



新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客での開催。
前半27分に中村のクロスに齋藤が頭で合わせて先制すると、前半34分には中村の縦パスに齋藤が抜け出し、相手DFを振り切ってゴールを決め、2-0とリード。
後半14分には久富がカットしたボールを拾った中村がゴールを決めると、後半23分には中村のパスを受けた井上がゴールを決め、4-0の快勝!!



こちらは、Jリーグ公式サイトのハイライト動画です。


第2節 ブラウブリッツ秋田 2-0 福島ユナイテッド/ 2020年7月4日
1位、2勝0分0敗、得点6、失点0、得失+6
https://youtu.be/WR2nfPJJqpA



この試合も無観客での開催。ただ、秋田テレビで生中継され、リモート応援も実施された。
試合は前半はスコアレスで折り返すと、後半30分に茂のミドルで先制。
後半42分には江口の直接FKのこぼれ球をルーキー井上が押し込んで追加点を挙げ、2-0で勝利し、2連勝。
なお、ブラウブリッツが開幕から連勝したのはJ3に参入後初めて。



こちらは、Jリーグ公式サイトのハイライト動画です。


第3節 ヴァンラーレ八戸 0-2 ブラウブリッツ秋田/ 2020年7月11日
1位、3勝0分0敗、得点8、失点0、得失+8
https://youtu.be/iXqTBe2FLcw



この試合から観客の入場が可能になったが、声出し応援は不可で、ビジター席の設置もなし。
試合は雨が降る中で行われ、後半21分、山田のクロスを中村が頭で合わせ、一度は相手GKに防がれるが、中村がこれを押し込んでブラウブリッツが先制!!
更に後半32分には江口のCKにホガンが頭で合わせて追加点を挙げ、2-0で勝利し、開幕3連勝!!



こちらは、Jリーグ公式サイトのハイライト動画です。


第4節 カターレ富山 0-1 ブラウブリッツ秋田/ 2020年7月15日
1位、4勝0分0敗、得点9、失点0、得失+9
https://youtu.be/iphvoeODqZo



この試合も声出し応援は不可で、ビジター席の設置なし。
お互いに中3日での試合となったが、富山は前節から先発を11人変更し、秋田は前節の先発を変更せず。
試合は前半はお互いにチャンスを1、2度作るがゴールは奪えず。
後半は富山に押し込まれる時間帯が長かったが、後半32分、山田のクロスのこぼれ球を茂がつなぎ、最後は井上がゴール!!
このゴールが決勝点となり、ブラウブリッツが1-0で勝利し、開幕4連勝!!



こちらは、Jリーグ公式サイトのハイライト動画です。


第5節 ブラウブリッツ秋田 1-0 AC長野パルセイロ/ 2020年7月19日
1位、5勝0分0敗、得点10、失点0、得失+10
https://youtu.be/cIn04VVpKVk



観客を入れての今季初めてのホームゲームで、秋田は前節から先発を5人変更した。
試合の立ち上がりは長野にボールを持たれた秋田だが、徐々に長野陣内に攻め込み始めると、前半36分に久富のクロスに鎌田が頭で合わせて秋田が先制!!
後半は長野にボールを持たれる時間が長かったが、無失点に抑え、1-0で勝利し、開幕5連勝!!

開幕5連勝はJFL時代を含めてもクラブ初で、J3リーグ記録に並んだ。
また、秋田のホームゲームで長野に勝ったのは初めてのことだった。



こちらは、Jリーグ公式サイトのハイライト動画です。


第6節 藤枝MYFC 0-2 ブラウブリッツ秋田/ 2020年7月25日
1位、6勝0分0敗、得点12、失点0、得失+12
https://youtu.be/nPFooQWCPSs



この試合も声出し応援は不可で、ビジター席の設置なし。秋田は前節から先発を4人変更した。
試合は立ち上がりからブラウブリッツが優位に進め、前半23分には低いクロスボールに鎌田がダイビングヘッドするが、これは相手GKがスーパーファインセーブで防ぐ。
飲水タイムの後は藤枝が試合を優勢に進めるようになり、前半28分には、大石に決定的なシュートを打たれるが、田中がファインセーブし、前半は0-0で折り返し。

後半は藤枝の攻勢が続くが、後半15分、カウンターから齋藤のスルーパスを受けた茂がゴールを決めてブラウブリッツが先制!!
先制後はブラウブリッツが攻撃する時間が増え、後半28分にはコーナーキックに千田が頭で合わせて2点目!!
試合終盤には、藤枝の選手のシュートをGK田中が防ぎ、2-0で勝利し、開幕6連勝!!

開幕6連勝はJ3リーグ新記録で、開幕から6試合連続無失点もJ3リーグ新記録。
また、秋田の無失点時間は、昨季最終戦から7試合679分となり、これもJ3リーグ新記録。



こちらは、Jリーグ公式サイトのハイライト動画です。


以上はブラウブリッツ公式とJリーグ公式のハイライト動画ですが、時間の長さ、内容を考えるとダゾーンのハイライトの方が良いと思います。

なお、以下の 「ブラウブリッツ秋田 DAZN特設ページ」 から加入すれば、無料期間終了後からDAZNの月額使用料の一部がブラウブリッツ秋田の強化費になります。

【公式】ブラウブリッツ秋田 DAZN特設ページ
https://blaublitz.jp/lp/dazn/

まだダゾーンに加入されていない方は、 「ブラウブリッツ秋田 DAZN特設ページ」 から加入されてはいかがでしょうか?


現在、ブラウブリッツは、開幕から6連勝&無失点で負け知らず。
この快進撃にはブラウブリッツ秋田サポーターだけでなく、大勢の秋田県民も喜んでいると思います。

そして、この快進撃が続けば、新スタジアムの建設に反対する声を抑え、新スタジアム建設への道を切り拓くことにつながるでしょう。

快進撃の先にはJ3優勝と新スタジアム建設が待っている!!

bsc2004100500003-p1.jpg

J3で優勝して新スタジアムを建設しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2585-c4f624be

コメント
ブラウブリッツ秋田、快進撃ですねぇ!!
ワタクシが常々、話していたガイナーレ鳥取と一緒の昇格がホントに実現しそうな…ってまだ気が早いですがw

今季はこのままシーズン半ばまでは独走し、そして早いうちにJ2内定を決めていただいて…と願います。

ただ残念なのは、いまの時点でアウェーツーリズムに期待できないことですかねぇ。
いや、それは昇格して効果が現れるから、なんともいえないかもですが。

過密日程を考慮しての交代5枠が、ラグビーに見られるように終盤での逆転へつなげられているのは、選手が入れ替わっても戦力は変わらないということかもしれないですね。

病気の関係から、今季は会場入りしないかもしれませんが、常に秋田の勝利を願ってます。
【2020/07/26 23:05】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん

鳥取も好調ですね!
これで秋田と鳥取が一緒にJ2昇格を決めたら嬉しいですね!

名古屋と広島の試合が中止になったことを考えると、今季のすべての試合が実施できるのか少し不安になってきました。

野球の雨天コールドのように、全部の試合を実施せずにシーズンが終わる可能性があることを考えると、先攻逃げ切りで行くしかないですね。

引き続き、秋田の応援も宜しくお願いいたします。
【2020/07/27 22:19】 | 関東ブリキチ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(中銀スタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター