J3リーグは6/27(土)から開幕決定

 2020-05-30
昨日(5/29)、今季のJ3リーグは、6/27(土)から開幕することが決定したとJリーグならびにブラウブリッツ公式サイトで発表されました。

2020明治安田生命J1リーグ・J2リーグの再開およびJ3リーグの開幕日について
https://www.jleague.jp/news/article/17111/

J3リーグ公式戦の開幕日決定についてのお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/58892.html

17111.jpg

ただし、開幕戦は、無観客での実施となります。
また、今後開催される試合の対戦カードは全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施。
再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどについては、6月15日(月)の発表を予定、とのこと。


開幕カードを予想した方がいましたが、ほぼ当たりなんじゃないかと思います。
鳥取を休みにするところが天才!
ただ、東北のクラブに関しては、本来の秋田の開幕戦は福島アウェイだったので、秋田×福島、八戸×岩手となる可能性もあるのでは?と思います。

J1、J2のリーグ戦再開日、そして、J3のリーグ開幕日が決定し、これからクラブ、スタッフ、選手達は開幕に向けて準備を進めていくことでしょう。サポーターも同様です。

そして、昨日は医療従事者への敬意と感謝の気持ちを表すため、東京都内でブルーインパルスの飛行が披露されました。



飛行したのはお昼休み中だったので、俺もブルーインパルスの飛行を見ることが出来ました。

青空の下、ブルーインパルスが飛行するのは、本当に素晴らしい光景でした!!
そして、大勢の人が同じものを見て感動を共有できたことに嬉しさを感じました。
ここから緊急事態宣言解除後の新しい生活が始まるに当たり、素晴らしい企画だったと思います。

ブルーインパルスありがとう!!
医療従事者の皆さま、そして安倍総理ありがとう!!

やはり、生活していくに当たっては、大勢の人が感動を共有できるこうしたイベントや夢は大事です。
俺は、ブラウブリッツの存在が、秋田県民に夢や希望を与えるかけがえのないものであると思っています。
ブラウブリッツの勝敗に秋田県民が一喜一憂し、秋田県民の日々の生活に彩を与え、そしてブラウブリッツが秋田県民にとって誇れる存在になることを夢見ています。

しかし、俺の出身地の秋田県の地元紙は、スタジアムは必要かとわざわざこの時期に県知事に質問し、否定的なコメントを引き出した上、ブラウブリッツの2019シーズンが赤字だったと翌日の新聞に掲載し、こうした秋田県民の夢をぶち壊そうと躍起になっています。

この地元紙は一体何をしたいのか?
ブラウブリッツの2019シーズンは過去最高の営業収益をあげたことを書かずに、初めて赤字になったことを記事にするあたりに悪意を感じます。
そもそも、ブラウブリッツの決算概要をいままで紙面で紹介したことがあったのかと聞きたい。

愚痴っぽいことを書いてしまいましたが、ずっと延期されていた今季のJ3リーグの開幕日が決まりました。

当初は無観客での開催となりますが、
ここから気持ちを上げていきましょう!!

最後に、今季の吉田ブラウを連想させるブルーインパルスの写真を紹介します。


相手ゴール前になだれ込む吉田ブラウの選手達のようですよね!!

昨日はブルーインパルスに感動と元気をもらいました!!
次はブラウブリッツが秋田県に感動と元気を与えてほしい!!

ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2555-500131b4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター