J3優勝への道は、天皇杯優勝への道につながっている

 2020-05-25
今日(5/25)、東京周辺と北海道の緊急事態宣言が解除され、日本全国の緊急事態宣言が解除されました。
4/7(火)に発令されてから48日間のStay Homeする戦いはひと段落着きました。

新型コロナウイルスの感染が終息した訳ではありませんが、日常生活を取り戻すための象徴的な日です。

これで先立ち、プロ野球は6/19(金)に開幕することが新聞記事で載っていました。
Jリーグの方は、6/27か7/4に再開(J3は開幕)を検討しているとの新聞記事もあり、Jリーグも再開に向けて動いています。

そして、今日の朝、天皇杯についても驚きのニュースが飛び込んできました。

天皇杯、J2&J3優勝チームも参加へ…第100回記念大会を考慮
https://hochi.news/articles/20200524-OHT1T50243.html

4/23に、今年の天皇杯はアマチュアとJ1の上位2チームで争われることが決まったと発表され、J3のブラウブリッツの天皇杯出場は消えましたが、J2とJ3の優勝チームが天皇杯ベスト8から参加することを検討しているようです。

これが実現したら、ブラウブリッツが天皇杯に出場できる可能性が残ります。
しかも、ブラウブリッツの前身のTDK SCの最高成績の天皇杯4回戦を飛び越え、ベスト8からの出場です。

とは言っても、J3で優勝しないと天皇杯には出場できません。
これは今までで最も過酷な天皇杯予選になります。

しかし、今年のJ3リーグに優勝すれば、天皇杯ベスト8に出場する資格を得られるという、ブラウブリッツの天皇杯制覇を夢見ている俺にとっては、千載一遇のチャンスです。

J3優勝への道は、天皇杯優勝への道につながっている

J3の優勝と天皇杯の優勝がリンクすることなど、今までのレギュレーションではあり得ませんでしたが、コロナ禍の影響で、このようなチャンスが回ってきました。

もっとも、J2&J3の優勝チームが天皇杯ベスト8に進出できると正式に決まった訳ではないですし、そもそも、ブラウブリッツが今年のJ3で優勝することも至難の業です。

しかし、J3で優勝すれば、サッカー日本一を決める大会のベスト8に進出できるというのは、夢のような話で、ブラウブリッツの選手達には、このチャンスを掴んでほしいと思っています。

そして、天皇杯で優勝して、秋田県でACLを開催!!

ブラウブリッツが今年のJ3リーグで優勝し、天皇杯でジャイアントキリングを起こすことを期待しています。

P1090815.jpg

勝つぞ、ブラウブリッツ!!

そして、現在、ブラウブリッツの選手達が、クラブとスポンサー企業のためにクラウドファンディングを実施中です。

ブラウブリッツの選手達が発起人となったクラウドファンディングにご協力頂ければ嬉しいです!!

秋田県の名産品も返礼品として設定されています。
これを機会に秋田県の美味しい比内地鶏、稲庭うどん、田沢湖ビール、日本酒、ラム肉など堪能していただければと思います!
 ↓  ↓  ↓
We Are AKITA!!『ブラウブリッツファンド』〜ぼくらが今できること〜
https://camp-fire.jp/projects/view/280027

EYDPcp2VAAA2-_G.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2554-3894a818

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター