第1回ブラウブリッツ秋田eスポーツ王は俺だ

 2020-05-17
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて発令された緊急事態宣言ですが、5月14日、東京周辺、大阪周辺と北海道を除く39県で解除されることが発表されました。

新型コロナウイルスの感染拡大が収束に向かっていることが実感されます。

さて、そんな中、昨日(5/16)、ブラウブリッツ秋田の公式YouTubeで、『第1回ブラウブリッツ秋田eスポーツ王は俺だ』が配信されました。



https://youtu.be/qW_6VHtRQMA

選手達が楽しそうにしている様子を見ていると、こちらも楽しい気分になりました(^_^)
第2回をやることも期待したいですね!

見ていて面白かったのは、ギュウザ、和歌山、でしょうか?(笑)

ギュウザは、井上直輝選手のギョウザの書き間違い(笑)
そして、和歌山は、饗庭瑞生選手の出身地が和歌山県であることが判明してからのギャラリーの反応(笑)

東京に住んでいても和歌山は身近な存在ではないので、饗庭選手(というか、それを引き出した井上選手)のおかげで、和歌山県はブラウブリッツサポーターの方々に少しは身近な存在になったのではないでしょうか?

また、ウイイレ大会に参加した選手の人となりが伺え、選手が身近に感じられたのも良かったです。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、練習だけでなく、生活するにも色々と制限があって大変な中、選手が楽しんでいる様子を見られて、安心しましたし、楽しい気分になりました。

あと、井上直輝選手の司会進行はうまかったですね。
饗庭選手の和歌山いじりも良かったし、スポンサー企業のお弁当の紹介、ゲームをしながらの受け答えも良かったです。

下澤悠太選手の情報発信もすごいと思いますが、井上選手の司会進行もなかなか。
最近の若い人たちは、大学のゼミなどでプレゼンをやるのが普通なのか、こういう発表や司会は、俺の世代に比べるとうまいと思います。

KIMG1964.jpg

あと、三好アンバサダーが、ギャラリーの投稿を見て、ブラウゴンの被り物を途中から被ったのも良かったですね。
ブラウゴンのぬいぐるみも近日中に発売するようなので、発売が楽しみです。

また、ギャラリーの反応を見て、ということでは、途中からプレーヤーの名前の文字を太くして、色をつけてプレーヤーの色が分かるようにしていましたが、状況を見てすぐに修正したところは素晴らしいと思いました。

スポンサー企業のお弁当を途中からカメラに見せるようにしたのも、良かったです。
これは、2番目以降のコンビの機転かもしれませんが、こうした機転が利くことは、サッカーの試合でも生かされるのではないかと思いました(← 強引?)

ブラウの選手達のウイイレ大会は面白かったので、
第2回も期待したいと思います!!

あ、沖野の自主練も面白かった(笑)

EYDPcp2VAAA2-_G.jpg

秋田県など39県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は禁物です。
手洗い、うがい、外出時のマスクの着用は引き続き継続し、新型コロナウイルスの感染拡大が一日でも早く収束するように努めましょう!!



スタジアムに行ける日が来るまで、
サッカーのない週末、祝日はユニを着てStayhome!

KIMG1965_01_BURST1001965_COVER.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2551-ce1ca60e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター