2020シーズン トップチーム体制が決定

 2020-01-17
1月14日に、2020シーズンブラウブリッツ秋田のトップチーム体制が発表されました。

2020シーズン トップチーム体制について
http://blaublitz.jp/whatsnew/57908.html

監督は、昨年まで沼津の監督だった吉田 謙さん。
GKコーチも昨年まで沼津のGKコーチだった伊藤 洋仁さん。
伊藤コーチは、生まれも育ちも沼津で、松本の1つ上の学年みたいですね!

吉田監督は20年ほど沼津でサッカーの指導に携わってきましたが、長年慣れ親しんだ沼津から秋田に来て頂きました。
伊藤コーチも生粋の沼津っ子で、松本の1つ年上みたいです。

サッカー王国静岡県で培ったものを秋田県に注入してほしいですね。
吉田監督のチャレンジに期待していますし、応援したいと思います。

悲願のJ2昇格に向け、長期戦も覚悟しないといけないと思っています。
なりふり構わず監督や選手を補強してJ2に昇格できたとしても、継続力がないと、それは一時的なものになってしまいます。

サッカーが盛んな首都圏から離れた秋田県という環境、そして、限られた収益力の中で整備できる戦力。
こうした環境の中で戦える戦い方を構築し、これが秋田スタイルだ!というものを確立してほしいですね。
吉田監督には、これからのブラウブリッツの戦い方の礎となるものを作り上げてほしいと思います。

J2昇格は長期戦!!

J3で2位以上になるという成績もそうですが、J2昇格クラブにふさわしいと思えるぐらいに集客が増えることも期待したいです。

そして、トップチームには、その時のベストメンバーが常に全力で目の前の一戦に向き合うことを期待したいです。
今でも本当に悔しいのが、2018シーズンの天皇杯1回戦。
天皇杯の負け抜けを狙ったとしか思えない選手起用と采配には、本当に怒り心頭でした。

二度とあんなことはしてほしくないし、天皇杯1回戦で負けるチームには、J2に昇格する資格はないと思っています。
天皇杯1回戦は3年連続で敗退するという屈辱と悔しさを味わっているので、今年こそは天皇杯1回戦を突破してほしいです。

天皇杯2回戦は中2日、中3日でやると思うので、その時はサブメンバーがその時のベストメンバーです。
天皇杯2回戦は日程的に厳しいので、サブメンバーの意地を見せてほしいですね。

今季の26名の選手は大卒の3名も含め、全員が即戦力。
切磋琢磨してシーズンの最初から最後まで素晴らしいパフォーマンスを見せることを期待しています。
 
頑張れ、ブラウブリッツ!!
その名を全国に轟かせよう!!

そして、トップチームの陣容が固まったので、今季のユニフォームが気になりますよね。

2020シーズン 公式ユニフォームについて
http://blaublitz.jp/whatsnew/57938.html

4f0ce550596648bd36b050862239f8c7.jpg

今季ユニフォームについては、1月13日の2020シーズン新体制発表記者会見が終わった後、ユニフォーム発表会が開催されていますが、かっこいいユニフォームだと思います!!


そして、選手の背番号は昨年と比べると、以下の通りとなりました。

1番 GK 渡辺 泰広 (変更なし)
2番 尾本 → DF 谷奥 健四郎
3番 中島 → DF 鈴木 準弥
4番 渡部 → DF 饗庭 瑞生
5番 DF 千田 海人 (変更なし)
6番 藤山 → MF 輪笠 祐士
7番 MF 前山 恭平 (変更なし)
8番 和田 → MF 茂 平
9番 MF 中村 亮太 (変更なし)
10番 古田 → MF 下澤 悠太
11番 MF 久富 賢 (変更なし)
13番 FW 林 容平 (変更なし)
14番 堀 → FW 三上 陽輔
15番 MF 江口 直生 (変更なし)
16番 藤沼 → FW 井上 直輝
17番 DF 韓浩康 (変更なし)
18番 FW 北脇 健慈(変更なし)
20番 MF 青島 拓馬 (変更なし)
21番 松本 → GK 田中 雄大
22番 MF 沖野 将基(変更なし)
23番 GK 小池 大喜(変更なし)
24番 DF 山田 尚幸(変更なし)
25番 北原 → MF 小野 敬輔
26番 垣根 → (欠番)
27番 坪井 → (欠番)
29番 夛田 → FW 齋藤 恵太
31番 DF 田中 雄大 (変更なし)
39番 小谷 → (欠番)
50番 (欠番)→ DF 加賀 健一

契約更新した選手の背番号に変更はないですね。
なお、新加入の加賀健一の背番号は、50になりました。

また、垣根の26番、坪井の27番、小谷の39番が欠番となりました。

松本の21番は田中雄大が引き継ぎました。
東北魂をもつGK田中雄大の活躍に期待します。

皆さんは、どの背番号にしますか?
俺は、昨年は24番と7番にしましたが、今年は24番だけにしようと思っています。
と言いながら、法政大学出身の下澤と青島の番号の10の位をくっつけて12番にするかもしれません(笑)


契約更新した選手の皆さん、
そして、新加入の選手の皆さん、
2020シーズンを共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2516-319f4171

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
5/16(土)vs FC東京(西が丘)
8/16(日)vs 沼津(愛鷹)
11/28(土)vs YS横浜(ニッパ球)
12/13(日)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター