今季最終戦、相模原と0-0のドロー(後編)

 2019-12-09
昨日(12/8)、ソユースタジアム(八橋陸上競技場)で行われたSC相模原戦の参戦記の続きです。



試合結果は、皆さんご存知の通り、相模原と0-0で引き分けています。

午前中の記事では、試合終了時まで書いたので、その続きです。

P1120769.jpg

試合後、バックスタンドに挨拶に来た選手・スタッフ達にお疲れ様!!という激励の言葉と拍手が送られました。

間瀬監督には間瀬ブラウ!!コールを送り、間瀬監督はいつものように腕を掲げて応えてくれました。
そして、間瀬監督は、選手、スタッフから少し遅れてメインスタンドに戻っていきました。

我々サポーターもこの後、メインスタンドに移動し、シーズン終了セレモニーに参加します。

P1120770.jpg

メインスタンドに移動すると、大型ビジョンには、ブラウブリッツの今季の順位が8位で確定したことが表示されていました。
間瀬監督が2度目のシーズン(2016シーズン)を迎えるに当たって言ったのが、8位の壁を破る!でしたが、この壁を破ったのは、2016シーズン、そして優勝した2017シーズンの2回だけなので、やはりブラウブリッツにとって、8位の壁は大きな壁です。

P1120772.jpg

メインスタンドの前に選手・スタッフが並びました。

P1120774.jpg

そして、岩瀬社長から挨拶がありました。
シーズン序盤は苦しんだが、シーズン後半は秋田らしい戦いを取り戻し、来季につながる戦いを見せた。と挨拶されていました。

P1120775.jpg

ブラウゴンも神妙な?表情で岩瀬社長の挨拶を聞いています。

P1120777.jpg

続いて、退任される間瀬監督から挨拶がありました。

P1120778.jpg

間瀬監督の挨拶には、涙腺を刺激するものがありました、、、
秋田のために戦ってくれてありがとうございました。
間瀬監督が作った「全員力」を合言葉に、これからもブラウブリッツ秋田を支えていきます。

P1120779.jpg

続いて、キャプテンの山田が挨拶。

P1120780.jpg

大勢の新加入選手が加入した今シーズン。
そんなシーズンの後半戦からキャプテンに復帰し、選手をまとめるのも大変だったと思います。
挨拶の途中で感極まった山田を見て、もらい泣きしました、、、
今シーズンもキャプテンとしてチームをまとめてくれてありがとう!!

P1120781.jpg

そして、選手、サポーターで記念撮影をしました。
右手の拳を掲げて写真を撮ろうと言われて、この時にはしんみりした気持ちから明るい気持ちに切り替わっていました。

社長、監督、キャプテンの挨拶でしんみりした後は、記念撮影で笑顔になり、シーズン終了セレモニーは終わりました。

P1120782.jpg

来年もソユースタジアムに来てゴン!!

P1120784.jpg

スタジアムの外には、選手・スタッフが並んで、退場する観客の見送りをしていました。

P1120785.jpg

ずらりと並んでいますね。
選手・スタッフとハイタッチしながら退場しました。

P1120786.jpg

選手・スタッフの見送りの列の先では、今季の下部組織を含めたブラウブリッツの選手一覧が売られていたので、購入しました。
この選手一覧も相撲風です。
選手の皆さん、今年一年、秋田のために戦ってくれてありがとう!!

P1120730.jpg

来年も共に闘いましょう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1120787.jpg

試合の後は、スポンサーのトラパンツさんが運営する居酒屋でサポーターの懇親会が実施されましたが、俺も参加させていただきました。
普段お話することがない方ともお話できましたし、楽しい時間を過ごすことができて、ありがとうございました。

また、今シーズンの応援ゾーンの様子を振り返ることができたことも良かったです。
今シーズンも色々なことがありましたね。
個人的には、吹田のイェーイ祭りとか、、、

P1120789.jpg

そして、懇親会の最後は、1、2、3、イェーイ!!で締めました(笑)
今シーズンの途中から、秋田の応援ゾーンでは、イェーイ!!と叫ぶのが流行りましたが、来シーズンになってもイェーイ!!と叫ぶのは続いているんでしょうか?(笑)

今年1年間、お疲れ様でした!!
イェーイ!!

秋田サポーターの皆さん、
来年も宜しくお願いいたします!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2499-d6eaf662

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
→ビジター席なし
10/25(日)vs 沼津(愛鷹)
→ビジター席の設置不明
12/13(日)vs 相模原(場所未定)
→ビジター席あり

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター