B-FREAKS関東の活動報告(11/9夢の島)

 2019-11-12
今季の唯一の東京都開催の試合となった11月9日のFC東京U-23戦@夢の島。
この試合、秋田側ゴール裏には、70~80人ほどの人が集まり、メインスタンド自由席を合わせると150~160人ほどの人が集まりました。

P1120336.jpg

この試合に備え、関東在住サポがお金を出し合って、カラーチラシを作成し、また、金萬を購入してこの試合を迎えました。
カンパにご協力頂いた方々に御礼申し上げます。

この試合でのBLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の活動を報告します。

①カラーチラシの配布
 今季のブラウブリッツの状況、応援の呼び掛け、秋田県民歌の歌詞、選手の一覧、今後の試合日程などが記載されたカラーチラシを200部作成し、150枚近く配布しました。
 余ったカラーチラシは、11/17のホームゲームで配布する予定です。
 (画像をクリックすると拡大します。)
  ↓  ↓  ↓
BBA2019.jpg

②金萬の配布
 試合前に金萬50個を配布しました。

P1120334.jpg

 金萬を配ると、関東在住の秋田県出身者には大変喜ばれます。
 秋田の味、思い出を関東に届けるのも、関東在住サポーターの役割のひとつです。(^_^)

1540613176240.jpg

 また、金萬を初めて見た人へのPRも兼ねています。
 秋田県をご訪問された際には、お土産として秋田銘菓、金萬を是非お買い求めください!!

③字幕ダンマク(トラパンツダンマク)の実施
 前コールリーダーにお願いして字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を持参してもらい、関東在住サポ6名でダンマクを動かして応援を盛り上げました。
 字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を動かしてみたい方、是非、秋田のゴール裏までお越しください。


(注)この動画は2015年9月9日の新潟戦@ビッグスワン

④試合後に祝勝会を実施
 試合後、都内某所に移動し、30名ほどで祝勝会を行いました。
 関東だけでなく、秋田県から参加された方、明治安田生命の方にもご参加いただきました。
 大勢お集まり頂き、ありがとうございました。

1573388282639.jpg
 
 関東在住サポーターは、勝てば祝勝会、負けても反省会という名目で集まっています(笑)
 また集まって飲みましょう!!
 ちなみに、この日の参加者30名のうち、秋田県出身者は12名だけで、残りは秋田県外の出身です。

P1080169.jpg
 
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、10数名で構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、秋田県に住んでいたことがある方、選手つながりで応援するようになった方、奥さんや親が秋田県出身の方など、様々です。

B-FREAKS関東では、一緒に応援してくれるメンバーを募集しています。

首都圏在住の秋田県出身の皆さん、
ブラウブリッツ、そして秋田サポの応援に興味ある皆さん、
我々と一緒に関東で秋田を叫びましょう!

P1080170.jpg

俺も闘うぜ ラーラ ララララ ラララ
We are AKITA!!

B-Freaks.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2482-c9d86859

コメント
お疲れさまでした!!

土曜日は、夕方からバスケ@とどろきアリーナがありハシゴ観戦するため、すぐに帰りましたが、機会があればまた祝勝会(ときどき残n(ry)に参加したいです。

ところで今回は明治安田の方が来ていたんですね。
知っていたら用意していた明治安田生命のタオマフ、掲げたかったです。

関東でのB2Aは今季終了ですが、来季まではラグビー、バスケで秋田を叫ぶ予定です。

よろしければ皆さんを誘ってお越しください。

ちなみにワタクシ、夢の島の翌日はラグビーの秋田で「ひとり応援」しました。
スタンドに来ていた人の協力を得て、負けたけどもスッキリしましたしw
【2019/11/13 22:43】 | 波乗り海豚 #zq2eFkis | [edit]
 お疲れさまでした。
 夢の島、7年くらい行ってませんが(来シーズン武蔵野と戦わなくて良くなったのは不幸中の幸い?)...知らない内に電光掲示板がカラーになっててホームとアウェイが逆になってて。
 ちょっとびっくりしております(笑)
 町田とか相模原とかYSCCとか、すぐ東京に戻ってしまって祝勝会参加した事そういえばありませんでした(宿のチェックインだったりJ1のナイター観戦に行ったりで)
 
【2019/11/14 21:52】 | 江戸家化猫 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
先日はお疲れ様でした。
翌日はノーザンブレッツの応援に行かれたんですね。

また来季、関東でブラウの試合がある時は宜しくお願いいたします。
【2019/11/15 00:00】 | 関東ブリキチ #- | [edit]
>江戸家化猫さん
2012年の夢の島競技場での試合に来ていたんですね。
あの時はメインスタンドでの試合でしたが、去年からはゴール裏になっています。
去年よりも秋田を応援する人が少ないような気がしたのは残念。
【2019/11/15 00:03】 | 関東ブリキチ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2019年の関東近郊の試合
3/10(日)vs 群馬(正田スタ)
4/14(日)vs 相模原(ギオンス)
6/16(日)vs 沼津(愛鷹)
7/14(日)vs YS横浜(ニッパ球)
11/9(土)vs FC東京(夢の島)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター