J3およびJFL所属チームの天皇杯3回戦の結果

 2019-08-15
昨日(8/14)、天皇杯3回戦が行われました。
3回戦での最大のジャイアントキリングは、俺が応援に行った法政大学がガンバ大阪を2-0で破ったことだと思いますが、それ以外にも上位カテゴリーのクラブとの激闘が何試合かありました。

JFLのヴィアティン三重はJ2の長崎と対戦し、0-2から2-2に追いつき、延長戦も戦い抜いたものの、PK戦で惜しくも敗北。
鹿屋体育大学は大分トリニータと1-1で延長戦に突入しましたが、延長後半15分にゴールを決められ、惜しくも敗北。
J2の岡山は川崎フロンターレと対戦し、1-0で後半ロスタイムを迎えましたが、ロスタイム3分で同点に追いつかれ、延長戦で敗北。
そして、JFLのホンダFCはJ2の徳島と対戦し、2-0で勝利。

J1、J2のクラブが下位カテゴリーのクラブに倒されるジャイアントキリングが2試合発生した今年の天皇杯3回戦でした。

さて、J3所属の八戸、富山の2チームが戦った天皇杯3回戦の結果は、次の通りです。

<J3所属チームの結果>
磐田 6-0 八戸
仙台 1-0 富山

八戸、富山とも天皇杯3回戦で敗れ、J3のクラブはすべて敗退しました。
八戸は中3日、富山は中2日での試合でしたが、日程の影響もあったのかもしれません。
ただ、選手層が厚い富山の方が影響は少なかったのかな?

それにしても、八戸の応援に他クラブのサポーターも含め、170人程が参戦したことには驚きました。
各サポーターが自チームのユニフォームで参戦するロック総統の義勇軍方式だったのかな?
それとも八戸のチームカラーの緑で応援したのかな?
いずれにしても、既に敗退したチームのサポーターが勝ち残っているチームの応援に駆け付けるのは素晴らしいと思います。

次に、JFL所属のホンダ、三重の2チームが戦った天皇杯3回戦の結果は、次の通りです。

<JFL所属チームの結果>
ホンダ 2-0 徳島
三重 2-2(PK4-5)長崎

この記事の最初で述べた通り、ホンダが徳島を破り、ヴィアティン三重は0-2から2-2に追いつき、延長戦も戦い抜いたものの、PK戦で惜しくも敗北。
ここまで戦ったんだから、ヴィアティンに勝ってほしかったので、負けたのは残念。
しかしながら、今回の天皇杯の本戦で、ヴィアティン三重は素晴らしい戦いを見せてくれました。
感動をありがとう!!

次に、俺が注目していた試合の結果です。

<ブリキチ注目の試合>
鹿屋体育大学 1-2(延長戦)大分

大分は後半ロスタイム1分に先制しましたが、その直後のロスタイム3分にGKに長いバックパスを送ったところ、これにGKが追いつけずにゴールイン。
非常に珍しいオウンゴールで同点に追いつかれ、延長戦に。
結局、延長後半15分に決勝点を挙げて大分が勝ちましたが、オウンゴールとなるバックパスを送った大分の選手はほっとしたでしょうね。
鹿屋体育大学は、ジャイアントキリングまでもう少しでした。

J3のチームは3回戦ですべて姿を消し、JFLのチームで残っているのもホンダFCだけとなりました。
そして、昨年のインカレチャンピオンであり、俺の母校である法政大学もまだ勝ち残っています。

ホンダFCと法政大学がどこまで勝ち上がれるかと思うと、ワクワクしますね!!

P1100931.jpg

サッカー日本一に挑め!!

天皇杯4回戦は、9月18日(水)に行われますが、その組み合わせ抽選会は、8月16日(金)に行われます。
8月16日(金)の抽選会の結果に注目ですね!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2419-522e62c3

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター