鹿児島戦、歓喜の後の痛恨のドロー

 2018-09-30
昨日(9/29)、白波スタジアム(鴨池陸上競技場)で行われた鹿児島ユナイテッド戦に参戦予定でしたが、台風24号が鹿児島県に接近していたため、日曜日のうちに埼玉県に帰れない可能性が高いと判断し、参戦を断念しました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半9分に先制されるも、後半3分の藤田のゴールで同点に。
そして、後半45分の外山のゴールで逆転に成功するも、後半ロスタイム3分に鹿児島の牛之濱に同点ゴールを決められ、2-2の引き分けに終わりました。

鹿児島は後半4分に退場者を出して、その後はブラウブリッツが数的優位に立ち、後半45分には逆転したにもかかわらず、同点に追いつかれてしまいました。この結果は、本当に悔しいし、残念です。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/j3/2018/092906/live/#livetxt

J3 第25節鹿児島ユナイテッドFC VS ブラウブリッツ秋田
http://blaublitz.jp/score?game_id=1958&t=news

鹿児島への参戦を断念したので、自宅でダゾーンの中継を見ながら試合を観戦していました。

試合開始から鹿児島に押される展開で、前半9分には秋田の左サイドを突破され、クロスを上げられると、キリノがこれをワンタッチで合わせて、鹿児島が早くも先制。
その後も、鹿児島に押される展開が続くが、松本の好守やDF陣の頑張りで追加点を許さない。

前半の秋田の決定的なチャンスは、前半16分。
青島のアーリークロスに中村が滑り込んで足で合わせるも、ゴールの左に外れた場面。

秋田の左サイドは何度も突破され、何度もピンチを迎えたが、失点は1点に抑えて、前半終了。
風上となる後半の逆襲に期待。

秋田は、後半開始から青島を薗田に代え、前山を藤田に代えるという荒療治で勝利を目指す。
左サイドは何度も突破されていたし、前山のボールロストも何度かあったので、この交代は仕方ない。

そして、風上となった秋田は後半3分、右サイドから江口がクロスを入れると、藤田がワンタッチで合わせて同点!!
選手交代がいきなり機能したブラウブリッツ。

そして、その1分後、鹿児島の野嶽が外山と競り合った後に外山に蹴りを入れる暴挙を働き、レッドカードで退場になる。
試合前、暴力はふるわないと鹿児島のキャプテンがフェアプレー宣言をしたばかりだったんですが、、、

その後、数的優位に立ったブラウブリッツは試合を優位に進めるも、ゴールは奪えず、試合は終盤へ。
そして、後半45分、右サイドから江口がクロスを上げると、相手DFの足に当たって、ボールは相手GKの頭上を越えてファーサイドに。このボールを外山がハイキックで押し込んで逆転!!

後半45分に逆転に成功したブラウブリッツ。
そして、ロスタイムは5分。ここを凌げば、ブラウブリッツは鹿児島との勝ち点差を5に縮められる。

しかし、ここから10人の鹿児島が攻勢に出て、秋田陣内で試合が続く。
すると、後半ロスタイム3分に牛之濱にゴールを奪われ、試合は振り出しに戻ってしまう。

その後、勝ち越しゴールを狙って鹿児島陣内に攻め込んだブラウブリッツだったが、勝ち越しゴールは奪えず、2-2のドロー。
鹿児島は後半4分に退場者を出して、その後はブラウブリッツが数的優位に立ち、後半45分には逆転したにもかかわらず、同点に追いつかれてしまいました。この結果は、本当に悔しいし、残念です。

J2昇格のためには、どうしても勝たないといけなかったこの試合。
土壇場で引き分けに持ち込まれ、昨日は試合の後、気持ちが落ち込んで、知らないうちに寝ていました、、、
今週は仕事が忙しく、あまり寝ていなかったことも大きいですが、、、

鹿児島と引き分けたことで、2位の鹿児島との勝ち点差は8のまま。
今季の残り試合が8試合であることを考えると、ここからの逆転は非常に厳しいですが、まだ逆転は可能です。

来季のJ2ライセンスが交付され、八橋陸上競技場の改修も進んでいる今、ここからズルズルと負けることは許されません。

次節こそ、Aスタで勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2238-f0bff8c4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2018チーム
2018選手
2018歌詞カード

2018年の関東近郊の試合
3/17(土)vs 群馬(正田スタ)
9/8(土)vs 相模原(ギオンス)
10/14(日)vs FC東京(夢の島)
10/28(日)vs YS横浜(ニッパ球)
12/2(日)vs 沼津(愛鷹)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター