関東サポ決起集会 & We Are AKITAダンマク

 2018-03-05
一昨日(3/3)、都内某所で、BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の2018シーズン決起集会(という名の飲み会)を行いました。

P1060497.jpg

お店は、新橋にある「なまはげ銀座店」です。

P1060498.jpg

まずは、恒例の乾杯です。
今年も楽しく応援していきましょう!!

P1060499.jpg

宴が進み、サポ仲間が飲み会の企画として、ブラウブリッツの2018シーズンに関するお題を出題し、それに対して各自が発表しました。
お題は、「最も期待する選手」、「秋田の最大の難敵」、「開幕のスタメン」の3つでした。

2/25の練習試合、高知キャンプを見に行ったサポ仲間からの情報は非常に有益でした。
期待したい選手が新たに出来ましたし、マークすべきチームの情報も仕入れました。
一番悩ましいのは、スタメンがどうなるかですね。

そして、発表の途中で、なまはげ様が登場!!

P1060505.jpg

なまはげ様は最後に我々のテーブルに来てくれて、なまはげトークを存分に楽しめましたし、なまはげ様にブラウブリッツのチャントを披露したりしました(笑)

そして、サポ仲間の出身高校の方が5人ほど来ているというので、そのテーブルまで全員で移動し、サポ仲間と出身高校の方々がどういう会話をするのかモニタリング、というか、会話に混ざってしまいました(笑)

秋田料理の店ということで、秋田県出身のお客さんも多いんですよね。
見知らぬ秋田県出身者と言葉を交わすのも面白いものです。

そして、なまはげ様が去った後は、決起集会の企画が再開。
「みんなで語ろう!2018シーズン」の後は、忘年会に続いて、ブラウブリッツウルトラクイズを実施!!
この頃になると酔いが回って、今だったら答えられる問題も答えられませんでした(笑)

「みんなで語ろう!2018シーズン」と「ブラウブリッツウルトラクイズ」の集計結果については、サポ仲間(Fサポさん)のブログの記事をご覧ください。
 ↓
http://blog.livedoor.jp/fsuppo/archives/9083581.html

こうして予定の時間は知らないうちに過ぎ、飲み放題の時間は終わったのに飛良泉の一升瓶が残っていたので、飲み会は終わりません(笑)

P1060504.jpg

食事のメインは、きりたんぽ鍋で、締めはこの鍋にラーメンを入れて、料理は終了。
ただ、日本酒を飲み過ぎて、俺はもうラーメンは食べられませんでした。

ここからは飲み会の途中で披露した関東在住サポ作成のダンマクについて紹介します。

P1060503.jpg

参加者の中には、この日に届いた新ユニフォームを着用して参加した人もいました。

背中スポンサーは今季も細谷病院様で変更ありませんが、細谷病院様の意向により、秋田をもっと全国にPRし、県民が一つとなって応援できるよう、背中のスポンサー名については、今季からクラブスローガン「We Are AKITA!」を用いることになりました。

ファンクラブの名前も、「オラホ」から「We Are AKITA!」に変わりましたし、クラブスローガン「We Are AKITA!」を全面的に押し出していこうとしている2018シーズンのブラウブリッツです。

ホームゲームでは、クラブが用意した「We Are AKITA!」の幟やダンマクがスタジアムに設置されていますが、アウェイゲームではそうしたものはありません。

そのため、サポ仲間から、関東で「We Are AKITAダンマク」を作ろう!という提案があり、関東在住有志でお金を出して、「We Are AKITAダンマク」を作成しました。
ご協力いただいた皆さんに御礼申し上げます。

P1060500.jpg

P1060501.jpg

縦1メートル、横5メートルのダンマクです。
雨にも強く、非常に軽い素材で出来ています。

P1060502.jpg

そして、「We Are AKITA」の横には、昨年亡くなった41さんのシルエットを入れました。
ブラウブリッツの優勝、そしてJ2昇格は、我々だけでなく、41さんの夢でもありました。

41さんと共に、J2昇格を目指します!!

また、「We Are AKITAダンマク」に41さんのシルエットが入るということで、秋田県内在住のサポーターの方からも作成費用の負担の申し出がありました。
これについても改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

41dammaku.jpg

この「We Are AKITAダンマク」は、アウェイゲームで掲出する予定で、今季開幕戦のセレッソ大阪U-23戦にてデビュー予定です。
雨にも強く、非常に軽いので、電車や飛行機での遠征でも負担になりません。

今年はアウェイでも、「We Are AKITA」をアピールします!!

P1050446.jpg

20万人以上の秋田県出身者が住むと言われる関東は、ブラウブリッツにとって第2のホームです。
関東開催の試合でもホームの試合に負けないぐらいの声援で応援し、ブラウブリッツの勝利を後押ししたいと思っています。

BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、10数名で構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さんと、
首都圏在住のブラウブリッツを応援してくださる皆さん、
今年の関東開催の試合のゴール裏でお待ちしています!

関東はブラウブリッツにとって、第2のホームです。
楽しいゴール裏をモットーに、今年も共に戦いましょう!

B-Freaks_S.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2113-2d816d29

コメント
いやぁ、行きたかっなぁ。今回も招集もれだったので。
予定がなかったから、お声掛けいただければねぇ。

また機会があれば、よろしくお願いします。
17日の群馬戦も、用事が入ってしまって。。。。。

ワタクシの誕生日に試合のある藤枝は遠いからなぁ。
50歳の誕生日をみんなと過ごしたいけど。

ということで、9月のギオンスですかね。
それまでに機会があればと思いますが。
【2018/03/05 22:45】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
お誘いせず申し訳ありません。
決起集会ということで、B-FREAKSに入っている方だけに声を掛けたので、、

次回、お誘いします!!

【2018/03/05 23:03】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2018チーム
2018選手
2018歌詞カード

2018年の関東近郊の試合
3/17(土)vs 群馬(正田スタ)
9/8(土)vs 相模原(ギオンス)
10/14(日)vs FC東京(夢の島)
10/28(日)vs YS横浜(ニッパ球)
12/2(日)vs 沼津(愛鷹)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター