2018シーズン 競技規則スタンダード

 2018-02-26
サッカーの試合を応援していて、今のハンドだろ!! 今のオフサイドだろ!!と叫ぶことも多々あるかと思います。
ここで、日本サッカー協会のホームページで、サッカーのルールについて解説している動画を発見しましたので、紹介します。


(動画の解説文)
この映像は 、サッカーに関係するより多くの方々に、競技規則の解釈、適用についてわかりやすく説明したものであり、試合中の選手のプレー、そして審判員の判定について正しく理解してもらうことを目的に作成しました。
なお、この映像は、Jリーグ全クラブ及びメディアの方々をはじめとする多くの関係者にも共有されているものです。

この動画を見て、今までハンドだと思っていたものがハンドでなかったり、オフサイドのルールを再確認したり。
非常に有益な動画でした。

最新のサッカーのルールを理解すれば、観戦、応援する際のストレスも多少減るかもしれませんし、サッカーを観戦したり応援することがもっと楽しくなるかもしれません。

ちなみに、ハンドの場面では、昨年のアウェイ琉球戦で、久富のシュートがペナ内の相手DFの腕に当たった場面がハンドの例として挙げられていましたね。

2018シーズンのルールを理解し、2018シーズンの観戦、応援に備えましょう!!



ちなみに、こちらは、2017/18年のサッカー競技規則改正のポイントをまとめた解説映像です。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2109-f1fe52e0

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2019年の関東近郊の試合
3/10(日)vs 群馬(正田スタ)
4/14(日)vs 相模原(ギオンス)
6/16(日)vs 沼津(愛鷹)
7/14(日)vs YS横浜(ニッパ球)
11/9(土)vs FC東京(夢の島)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター