関東は第2のホーム、今年も共に戦おう!

 2018-01-01
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

P1060401.jpg

年末は仁賀保の実家に帰省しましたが、元日の今日、既に埼玉県に向けて電車に乗っています。
新庄と福島の間だけしか新幹線を使わないので、埼玉県に着くのに時間は掛かりますが、、、

P1060399.jpg

大晦日の昨日、鳥海山の山体はくっきりと見えました!
この時期にこれだけくっきりと見えることは珍しいですね。

P1060400.jpg

それにしても、鳥海山は本当に美しいですね。
秀麗無比なるという言葉がぴったりと合う山ですし、鳥海山は俺にとって故郷の象徴です。

P1060402.jpg

元日の今日、秋田魁新報は、元日の特別号での発行でした。
通常の新聞以外にスポーツ関係の別冊があり、その中で「アウェイこそホーム」という特集が組まれていました。

その中で、関東在住のサポーターグループ、B-FREAKS関東のことも取り上げられていました。
秋田魁新報を購読していない方は、お近くの販売所に足をお運びいただき、是非、ご購入ください(笑)

20万人以上の秋田県出身者が住むと言われる関東は、ブラウブリッツにとって第2のホームです。
関東開催の試合でもホームの試合に負けないぐらいの声援で応援し、ブラウブリッツの勝利を後押ししたいと思っています。

BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、10数名で構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、東北つながりで応援するようになった方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さんと、
首都圏在住のブラウブリッツを応援してくださる皆さん、
今年の関東開催の試合のゴール裏でお待ちしています!

関東はブラウブリッツにとって、第2のホーム
今年も共に戦おう!


B-Freaks_S.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2090-99d3598b

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/01/05 21:58】 | # | [edit]
>コメントを頂いた方へ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

J2昇格を目指して一緒に応援しましょう!
今年はスタジアムでお会いできることも楽しみにしています。
【2018/01/07 20:16】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/01/12 13:33】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2018チーム
2018選手
2018歌詞カード

2018年の関東近郊の試合
3/17(土)vs 群馬(正田スタ)
9/8(土)vs 相模原(ギオンス)
10/14(日)vs FC東京(夢の島)
10/27(土)vs YS横浜(ニッパ球)
12/2(日)vs 沼津(愛鷹)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター