水沢駅、北上駅の待合室

 2017-09-13
9/10の盛岡戦で途中下車した北上駅、水沢駅の待合室の様子を報告します。

まずは、北上駅から。

P1050627.jpg

待合室は、Machiai という名前です。
北上だけでなく、水沢駅も同じ名前だったような気もしますが、よく覚えていません。

P1050626.jpg

待合室の中には、椅子だけでなく、テーブル席もあります。
9/10の盛岡戦の後、列車の待ち時間を利用して、ここで20分ほどブログの更新作業をしました。

P1050624.jpg

また、待合室には、「はやて」というそば屋もあります。
写真には撮っていませんが、壁沿いに立ち食い用のカウンターがありました。

ちなみに、上の写真の「冷やしラーメン」、おいしかったです!

あと、北上駅ですが、コインロッカーは屋外にあります。
西口にあるので、真夏だと西日でロッカーの中の荷物が熱くなりそうです、、、
ここのコインロッカーに荷物を預け、夕方の4時半前に取り出しましたが、ほのかに暖かかったです、、、

次に、水沢駅の待合室です。

P1050622.jpg

水沢駅には新幹線は止まりませんが、待合室は広く、ここにも「はやて」というそば屋があります。
4人テーブルが3つ、4つ?それと6人テーブルがありました。

「はやて」は朝7時から営業しているのも嬉しいです。
また、駅にはコンビニもあるので、水沢駅で朝食を摂るのに問題はありません。

待合室の奥にはコインロッカーがありました。
屋外ではなく、室内にあるので、炎天下でも荷物を預けても大丈夫です。

P1050623.jpg

囲炉裏風の座席もありました。
待合室の大きさは北上駅と同じくらい?いや、水沢駅の方が大きいかな?

あと、水沢駅の周辺ですが、仁賀保駅の周辺のようなものを想像していましたが、想像に反して栄えてました(笑)
飲み屋が何軒もあって、焼き肉屋でラーメンを頼むこともできます。

水沢駅には新幹線は止まりませんが、駅前は栄えています。
そんなことが分かった今回の盛岡遠征でした。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/2016-7fc725cc

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング