2連敗、参戦もできず、、、

 2017-07-23
本日(7/23)、Aスタで開催された沼津戦には、今日の朝に出発の秋田新幹線で参戦予定でしたが、前日の大雨で秋田県内の交通機関が大きく乱れ、今日になっても状況が変わらなかったため、参戦を取りやめました。
状況確認せず、すぐに新潟経由に変更していればと悔やまれますが、それは結果論なので仕方ないです。

県南地区、雄和では雄物川などの複数の河川が氾濫し、床上浸水の被害や土砂崩れによる通行止めの被害などが発生しているようです。
また、県南だけでなく、由利本荘市でも道路崩落が起きたようです。

水害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


さて、ブラウブリッツの試合結果ですが、3位の沼津を相手に0-2で敗れ、2連敗となりました。

J3 第18節 ブラウブリッツ秋田 VS アスルクラロ沼津
http://blaublitz.jp/score?game_id=1588&t=news

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/072304/live/#livetxt

沼津の吉田監督が言っていた通り、沼津は球際で激しくぶつかってきて、試合開始直後は沼津のペース。
しかし、5分を過ぎたあたりから、秋田がボールを保持するようになり、試合は徐々に秋田ペースに。
セカンドボールもよく拾えていて、沼津陣内で試合を進めていましたが、決定的なチャンスは作れず、スコアレスで前半終了。

後半も秋田がボールを回し、セカンドボールもよく拾えており、試合は秋田ペース。
久富のグラウンダーのクロスに前山が合わせる決定的なチャンスもありました。
このように秋田が攻勢に出ていた後半26分、沼津のカウンターから先制点を許すと、その5分後にもバックラインでボールを奪われると、そのまま一人で攻め込まれ、DFの人数はそろっていたものの、沼津の選手を止めることができず、更に失点、、、
途中出場の同じ選手に5分で2点も奪われてしまいました、、、

2点リードされた後、沼津は守りを固め、ブラウブリッツが攻勢に出るも、決定的なチャンスは作れず、試合終了。
ブラウブリッツは0-2で敗れ、今季2敗目。そして、この敗北は、今季初の連敗となりました。

試合内容は悪くなかったと思いますが、沼津のカウンターと個人技を止めることは出来ませんでした。

ここからリーグは1ヶ月ほどの中断期間に入ります。
選手の方々には、これまでの連戦の疲れを取って、リーグ再開後の試合に備えてもらいたいと思います。

リーグ再開後の初戦の相手は、今季初の敗北を喫したガンバ大阪U-23です。

8/27は、ガンバ大阪U-23にリベンジしよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

今回は参戦できなかったので、次回のガンバ大阪U-23戦には何としても参戦したいです。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1992-269825cc

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング