2017明治安田生命J3リーグ第17節終了

 2017-07-17
順 TEAM 勝点 (勝分負) 得失
01  秋 田  37 (11 4 1) +19
02  富 山  32 (9 5 2) +11
03  沼 津  31 (9 4 3) +22
04  栃 木  27 (7 6 3) +04
05  鹿児島  25 (8 1 7) +05
06  長 野  25 (6 7 3) +04
07  琉 球  25 (6 7 3) +03
08  北九州  24 (7 3 6) +06
09  藤 枝  22 (6 4 6) -05
10  福 島  20 (6 2 8) -08
11  相模原  19 (4 7 5) -03
12  F東京  19 (5 4 7) -04
13  盛 岡  15 (3 6 7) -06
14  鳥 取  14 (3 5 8) -12
15  G大阪  13 (4 1 11) -15
16  C大阪  12 (2 6 8) -08
17  横 浜  10 (2 4 10) -13

ブラウブリッツ秋田は1-2で今季初敗北
開幕からの無敗は15戦でストップ
しかし、順位は首位をキープ!!
(11勝4分1敗、得点30、失点11、得失+19)

G大阪2-1秋田
  (2-0)
  (0-1)
得点者(秋田):75分田中(PK)

勝ち点:+37(変更なし)
得失点差:+19(-1点)

<その他の試合>
長野 0 - 0 栃木
鳥取 0 - 6 F東京 
琉球 0 - 0 北九州
福島 3 - 2 C大阪 
相模原 1 - 3 鹿児島
沼津 1 – 0 盛岡
横浜 1 - 1 藤枝
※今節は富山が試合なし

首位の秋田は、シュート20本を浴びせたものの、ガンバ大阪U-23に敗れ、16戦目にして今季初の敗北。
また、昨年からの無敗記録も18試合でストップしました。
しかしながら、2位の富山の試合がなかったため、2位の富山との勝ち点差は5で変わらず、リーグ戦前半戦を首位で終えました。

3位の沼津は勝利。
4位の栃木と5位の長野の対戦はドロー、6位の琉球と7位の北九州の対戦もドローとなりましたが、8位の鹿児島が勝利したことで、鹿児島が長野に代わって5位に浮上しました。

これらの結果、上位陣の順位と勝ち点は次の通りとなりました。

1位秋田+37、2位富山+32、3位沼津+31、4位栃木+27、5位鹿児島+25

我らがブラウブリッツ秋田は、2位の富山に勝ち点5差をつけてリーグ戦前半戦を首位で終えました。

秋田のプラス材料は、得失点差が+19あることと、失点が16試合で11という少なさ。
そして、上位陣に対して負けていないことです。
2位~5位の4チームとの対戦成績は、3勝1分。
これらの4チームは後半戦でも勝ち点を積み重ねてくると思いますが、この時、これらのチームを苦手としていないことが効いてきます。

また、2位との勝ち点差が5あるというのも大きいです。
対戦カードによっては、あえて勝ちにいかなくても、引き分けでも構わないというケースも出てきます。
勝ち点でこちらが優位にある以上、引き分けるということは、相手にとっては勝ち点2を奪われ、勝ち点差は縮まらないということになりますから。

優勝するためなら、これまで1勝もしたことのない長野からの初勝利をあきらめ、引き分けになってもいいと思っています。

これに対して秋田のマイナス材料は、直近の3試合での失点が6点となっていること。
それまでの13試合での失点が5だったのに対し、直近の3試合での失点は6となっています。
暑さが厳しくなり、連戦の疲れがたまってきていることが原因なのでしょうか?

夏場の試合は、次節の後は、8月26日のホーム。
8月には暑さにも慣れているので、問題はないと思いますが、問題は、次節の沼津戦です。
今季のJ3リーグで一番得点している沼津の攻撃を今の状態で食い止められるのか?
ただ、これを凌げば、1ヶ月ほど空くので、この間にコンディションも整えられると思います。

そして、9月に入れば、ブラウブリッツが得意とする季節に入ります。
それまでの辛抱です。

次節、Aスタで沼津に勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

次節は俺もAスタに参戦します!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1987-caeeeb74

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング