炎天下の死闘、YS横浜に4-3で競り勝つ!

 2017-07-10
昨日(7/9)、Aスタで行われたYS横浜戦には参戦できなかったので、関東在住サポ有志と一緒にダゾーンで観戦していました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、激しい点の奪い合いとなりましたが、ブラウブリッツが4-3で勝利し、リーグ戦前半戦を首位で折り返すことが決定しました!

J3 第16節 ブラウブリッツ秋田 VS Y.S.C.C.横浜
http://blaublitz.jp/score?game_id=1586&t=news

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/070906/live/#livetxt

都内某所に関東在住サポ有志が集まり、ダゾーンで試合を見ながら、ブラウブリッツを応援しました。

P1050469.jpg

集まったサポーターは5名。
急に決まった話でしたが、お集まりいただき、ありがとうございました。

前節、西が丘で行われたFC東京U-23戦では、勝利目前で同点ゴールを奪われるという非常に悔しい思いをしたので、そのリベンジを果たしたいものです。

試合前には秋田県民歌を斉唱し、試合中も、テレビから流れてくるチャントに合わせて応援したりしました。

試合は、前半7分に前山のゴールで先制するも、その5分後に同点ゴールを許し、序盤から点の取り合いとなる。
前半終了間際のYS横浜のコーナーキックからヘディングシュートを打たれるも、ポストに直撃し、難を逃れ、1-1で前半終了。

後半が始まり、後半2分、山田のクロスに前山が頭で合わせ、ブラウブリッツが勝ち越し!!
そして、後半11分には、前山のコーナーキックをファーにいたホガンが頭で中に折り返すと、有薗が足で合わせ、3点目!!
ブラウブリッツのリードは2点となります。

しかし、その3分後の後半14分、再びYS横浜にゴールを決められ、ブラウブリッツのリードは1点となる。
しかし、その3分後の後半17分、今度は古田のコーナーキックに田中が合わせて、ブラウブリッツがゴール!!
ブラウブリッツのリードは再び2点となる。

4-2となって、YS横浜の戦意が落ちるかと思ったが、YS横浜は諦めない。
そして、後半28分、有薗と相手選手が交錯した際に、相手選手のスパイクが有薗の顔面に当たり、有薗の額が裂けて鮮血が大量に流れる。

画面ではアップする下田の姿が映し出され、下田と交代かと思われたが、有薗は頭を包帯で巻いてピッチに復帰。
しかし、右目のあたりも大きく腫れていて、本当に痛々しい、、、本当に大丈夫か?

有薗の怪我が心配だが、試合は進み、このまま4-2で試合が終わるかと思われたが、後半43分、再びYS横浜にゴールを奪われ、1点差に。
しかし、その後はYS横浜にゴールを許さず、ブラウブリッツが4-3で勝利しました!

P1050474.jpg

勝利の後の秋田県民歌、そして、秋田オレオレで勝利を喜びました。
PCの前で一人で喜ぶよりも、みんなで喜んだ方が喜びが大きいですね!
そして、勝利を喜び、祝杯をあげます。

またパブリックビューイングをやりましょう!!

勝利したブラウブリッツであるが、守備の要の有薗が負傷するという代償を負った。
有薗のことを考えると、不安な気持ちもあるが、次節も勝利することを期待したい。

次節、ガンバ大阪U-23にも勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1979-244a2b04

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング