ブラウブリッツの知名度は皆無?

 2017-07-07
7月1日にブラウブリッツがFC東京U-23と戦った翌日の深夜、TBSのスーパーサッカーでブラウブリッツのことが取り上げられました。

内容としては、以下を数分程度。

・チームの概略の説明
・秋田市民にブラウブリッツに関してのインタビュー
・前山へのインタビュー
・FC東京U-23戦のダイジェスト(トラパンツ応援の様子も!)
・試合後の前山へのインタビュー

試合そのものだけでなく、ゴール裏の様子や、トラパンツ応援しているところを放送してくれたのは良かったです!

ただ、見ていて非常に違和感を感じたのが、秋田市でのブラウブリッツの扱いについて。
3組にインタビューして、2組はブラウブリッツを知らない、残りの1組は、ブラウブリッツが首位なのを知らない、と答えていました。

これには、秋田県内、その中でも、秋田市で暮らしていて、ブラウブリッツのことを知らない人っているのか?
と非常に違和感を感じました。

P1050466.jpg

試合の翌日には、秋田魁新報で、上の写真のようにブラウブリッツの試合結果が大きく取り上げられ、試合の前々日にも試合の展望が記事として載せられます。

また、試合の後には、夕方のニュースでブラウブリッツの試合結果を毎回放送していて、その上、秋田市民には魁に時たまブラウブリッツの試合の案内が挟まっていたりして、そうした状況の中で、ブラウブリッツのことを知らない人っているのか?

と非常に違和感を感じました。

ブラウブリッツが首位だと知らない人は大勢いるとは思いますが(俺も浦和レッズの順位は知らない)、ブラウブリッツの存在も名前も知らない人って本当にいるの?と思いました。
そういう人もいるとは思いますが、そういう人の比率が高すぎませんか?

秋田でTBSが見られないのをいいことに、ブラウブリッツのことを知らない人を選び出して、ブラウブリッツの知名度が秋田県内で全然ないんだというフェイク番組を作ったんじゃないかと思いました。

P1050334.jpg

それと、秋田駅前にポスターは1枚しかありません!
とディスってましたね、、、

P1040090.jpg

これについては、大屋根の下にこういう大きい幕があるだろ!
と思いましたが、今は「ねんりんピック」の幕が張られていて、ブラウブリッツの幕はないんですよね、、、

連絡通路のポスターについては、事実なので、仕方ないです。
秋田のプロスポーツクラブがブラウブリッツだけであれば、もっとブラウブリッツのことをアピールできるのかもしれませんが、、、
ブラウブリッツの知名度が低いと言われてムカついています。

お金を寄付するから、
秋田市でもっとブラウブリッツを宣伝してほしい!

P1050015.jpg

J2基準のスタジアム整備に署名した人の数は、18万人。
公式には、179,412ですが、締め切り後に届いたものを含めれば、18万を超えています。

このうち、ネット署名は3,000にも満たず、また、この署名はPCでの作成不可のため、一筆一筆が手書きで署名されたものです。
そして、その多くが秋田県内在住者によるもの。

それだけに、この18万という署名には重みがあります。
俺も、署名した18万人の一人として、J2規格のスタジアムの整備、そして、ブラウブリッツのJ2昇格のために、戦います!

P1050335.jpg

まずは、署名したから、1万円払います!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1976-9f3d5b1d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング