J2ライセンス申請見送り

 2017-07-01
今季のJ1~J3リーグで無敗を維持し、J3リーグの首位を快走しているブラウブリッツですが、2018シーズンのJ2ライセンス申請は見送りとなりました。

6.30 2018シーズンクラブライセンスの申請に関する記者会見を行いました
http://blaublitz.jp/whatsnew/48626.html

この結果、ブラウブリッツは今季のJ3リーグで優勝してもJ2には昇格できません。
J2ライセンスを取らない限り、優勝してもJ2に昇格できないことは、開幕前から分かっていましたが、実際に昇格できないことが確定すると、堪えますね、、、

昨日の帰りの電車の中でJ2ライセンス見送りというニュースを知って、一人電車の中で涙しました、、、
J2規格のスタジアム整備のために18万人の人が署名してくれたこと、選手が頑張って今季のJ3リーグで首位を走っていることを考えると、涙が止まりませんでした。

首位を走るブラウブリッツの好調さに呼応してか、5月以降、秋田魁新報でブラウブリッツのことが何度も取り上げられました。

<5月16日 秋田魁新報>
BB秋田・本拠地スタジアム 佐竹知事「新設望ましい」

<6月7日 秋田魁新報>
サッカー・BB秋田 本拠地整備 知事「年度内に方向性」

<6月20日 秋田魁新報>
「既存施設改修も検討対象」 スタジアム整備で穂積秋田市長

<6月21日 秋田魁新報>
J2昇格要件の緩和、交渉へ 佐竹知事、Jリーグ側と

<6月23日 秋田魁新報>
社説 好調BB秋田 勝利重ね関心高めたい

6月18日に沼津に勝利した翌日には、ブラウブリッツの勝利を紙面の4分の1以上使って伝えてくれましたし、これだけ取り上げるということは、6月30日にJ2ライセンス申請するという情報を掴んでいるからか?
なんてことも思っていましたが、そんなサプライズはありませんでした。

しかしながら、ブラウブリッツがJ2昇格に向けて前進しているのは事実です。

昨年、ブラウブリッツが序盤でJ3リーグの首位に立ったことで、秋田県議会や秋田市議会でスタジアム整備が議題としてのぼるようになり、秋田県内の企業が集まってブラウブリッツの後援会が設立されました。
その後、後援会の主導で昨年11月下旬から今年2月までスタジアム整備の署名活動が行われ、18万筆の署名が集まりました。

この18万という数字は、スタジアム整備の署名では、広島の37万、ガンバの20万に次ぐ数字で、非常に重みがあります。

この署名の後押しもあり、今季のブラウブリッツは4月下旬に首位に立つと、佐竹知事などからスタジアム整備に前向きなコメントが何度か出ています。

勝利を積み重ねることで、今まで動かなかった山が動き始めました。
これは間違いありません。

スタジアムを整備するという行政の援護射撃のもと、チームが好成績をあげるのが理想でしたが、そうなっていなかった以上、チームが好成績を挙げ、行政を動かしてスタジアムを整備してもらうしかありません。

今季のJ3リーグで優勝し、スタジアム整備を実現させよう!!

優勝してもJ2に昇格できないのは、本当に悔しいです。
しかし、我々が応援することがブラウブリッツの勝利につながり、ブラウブリッツの勝利がスタジアム整備につながるのであれば、泣いてばかりもいられません。

スタジアムに足を運び、選手の後押しをしなければ!!

ブラウブリッツは、今日(7/1)の17:00から、味の素フィールド西が丘(西が丘サッカー場)でFC東京U-23と対戦します。

1498474432530.jpg

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、
そしてブラウブリッツを応援している、してみたい皆さん、
西が丘のビジターゴール裏で共に秋田を叫びましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1972-d9a52552

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング