6月最終戦も勝利!相模原を1-0で撃破

 2017-06-25
本日(6/25)、Aスタで行われた相模原戦には参戦できなかったので、ダゾーンで観戦していました。

P1050346.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、スコアレスで試合が進むと、後半31分、田中のPKでブラウブリッツが先制すると、試合終盤の相模原のパワープレーを凌ぎ、ブラウブリッツが1-0で勝利しました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第14節 ブラウブリッツ秋田 VS SC相模原
http://blaublitz.jp/score?game_id=1584&t=news

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/062523/live/#livetxt

相模原には身長190センチ超の選手が3人いて、フィールドプレーヤーの平均身長は相模原が181センチに対し、ブラウブリッツは173.5センチ。
ブラウブリッツの選手達は、いかにこの身長差を克服し、ゴールマウスを守る川口からゴールを奪うのか?

この試合は、ABSにて生中継。
相手の相模原のGKは川口ということで、観客もかなり入っているように見えましたが、2,301人でした。

前半8分、前山のCKにブラウブリッツの選手が殺到し、ゴールネットを揺らすが、その前にファウルを取られてノーゴール。
これ以外のブラウブリッツのチャンスは、山田のロングスローのこぼれ球を拾った藤山のミドルがバーを超えた場面ぐらい?

後半15分過ぎから、相模原のゴール前に迫ることが増えたブラウブリッツ。
後半29分、古田のロングボールに田中が抜け出し、ペナ深くに侵入し、タイミングを計ってクロスを上げると、スライディングしてきた相模原の梅井の腕にボールが当たってPKを獲得。

このPKを田中が決めて、ブラウブリッツが先制。
PKとは言え、川口が守るゴールマウスをこじ開けました。

ブラウブリッツの先制後、相模原は呉大陸を投入。
ここから相模原の攻撃が活発になる。

後半38分の保崎のミドルは小澤がナイスセーブ。
この後、相模原は、DFの梅井が前線に上がってパワープレー。

これに対し、秋田は田中を下げてルーキーのDF千田を投入して相模原のパワープレーに対抗。
そして、なぜか4分あったロスタイムを戦い切って、ブラウブリッツが1-0で勝利しました。

身長190センチ超が3人、平均身長181センチという相模原を相手に勝利したことは、貴重な経験になったと思います。

2014年にJ3に参入してからの3年間、ブラウブリッツは6月に全敗していましたが、今年の6月は3勝1分と無敗です。
これまでの6月は全敗という歴史を、今年は6月無敗という歴史に変えました。

全然動いていなかったスタジアムの整備に関しても、ブラウブリッツの好成績を受けて、佐竹知事が前向きな発言をするなど、動きが見られます。
引き続き勝利を重ね、スタジアム整備の機運を高めてほしいものです。

次節、西が丘でFC東京U-23に勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1969-5ea43b81

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング