J3およびJFL所属チームの天皇杯2回戦の結果

 2017-06-21
本日(6/21)、天皇杯2回戦が行われました。
唯一、無料で視聴できた仙台vs筑波大学の試合ですが、残念ながら見ることは出来ませんでした。

さて、J3所属の6チームが戦った天皇杯2回戦の結果は、次の通りです。

<J3所属チームの結果>
清水 4-1 北九州
F東京 1-1(PK4-5) 長野
浦和 3-2 盛岡
神戸 3-1 富山
京都 0-1 沼津
広島 3-2 鹿児島

長野はFC東京をPK戦で破り、2年連続で2回戦突破。
沼津は京都に90分で勝利し、2回戦突破。
鹿児島は広島に対し、一時、2-2としましたが、力尽きました。
また、盛岡も浦和に2-3の接戦を演じました。後半8分に1-1に追いついたんですが、、、

この結果、J3からは長野、沼津の2チームが3回戦に進出しました。
長野は岡山と、そして、沼津は横浜マリノスと、それぞれ天皇杯3回戦を戦います。

次にJFL所属の8チームの結果です。

<JFL所属チームの結果>
鹿島 5-0 マルヤス岡崎
柏 1-0(延長戦) ブリオベッカ浦安
岡山 0-0(PK5-3) FC今治
G大阪 3-0 ヴェルスパ大分
磐田 2-2(PK5-4) ホンダ
横浜M 3-1 FC大阪
川崎 2-0 栃木UVA
甲府 0-1 ヴァンラーレ八戸

八戸が甲府に90分で勝利。甲府は2年連続で初戦で敗退。
ホンダと今治はPK戦で惜敗し、ブリオベッカ浦安は延長戦で柏に敗れました。
ホンダは延長後半15分に追いついたんですが、、、

この結果、JFLからは八戸が唯一、3回戦に進出しました。
八戸は名古屋と天皇杯3回戦を戦います。

次に、俺が注目していた3試合の結果です。

<ブリキチ注目の3試合>
札幌 2-5(延長戦) いわきFC
湘南 1-0(延長戦) 国士舘大学
仙台 2-3 筑波大学

いわきFCは後半ロスタイム4分に追いつかれて延長戦に入るも、延長戦で3点を奪って札幌を撃破。
筑波大学は先制した後に逆転されるも、その後に2点を奪って再逆転し、仙台を撃破。
仙台も甲府と同じく2年連続で初戦で敗退です。
1回戦で秋田を破った国士舘大学は、湘南を相手に延長戦まで持ち込んだものの、0-1で惜敗。

いわきFCは清水と、そして筑波大学は福岡と、それぞれ天皇杯3回戦を戦います。
と言っても、筑波大学はどこで試合をするんでしょうか?
それにしても、いわきFCは強いですね。ラグビー選手のようなガタイの選手が何人もいるだけのことはあります。

また、俺は注目していませんでしたが、バンディオンセ加古川が新潟を相手に1-1で延長戦に持ち込み、1-2で惜敗しています。
これには驚きました。

インターネットの速報でしか見ていませんが、今年の天皇杯2回戦は、接戦が多く、面白い試合が多かったですね。

J1、J2のクラブを倒すジャイアントキリングが5試合(長野、沼津、八戸、いわき、筑波大)
J1、J2のクラブを相手にPK負けが2試合(今治、ホンダ)
そして、J1、J2のクラブを相手に延長戦に持ち込んで敗れたのが3試合(浦安、国士舘大、加古川)

また、J3で敗れた4チームも、いずれも得点を奪っており、途中までどうなるか分からない試合ばかりでした。
接戦が多く、延長戦で点を奪い合う試合もいくつかあり、手に汗握る試合が多かった今年の天皇杯2回戦でした。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1966-b7f4b061

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング