6月11日のAスタ&BBパーク

 2017-06-12
昨日(6/11)、カターレ富山戦@Aスタに参戦しました。
試合当日のAスタとBBパークの様子について報告します。

まずは、Aスタの様子から。

P1050369.jpg

今季からブラウブリッツがAスタで試合をする時は、ご覧のようにスタジアムの周りを「We Are AKITA!」の青いシートで覆うようになりました。

P1050347.jpg

これはバックスタンドも同様です。

P1050368.jpg

ゴール裏の幟(のぼり)も「We Are AKITA!」です。

P1050349.jpg

また、ゴール裏入口には、このようなシートが張られています。
応援する気持ちが高まりますね!

以下は試合当日のスタジアムの中の様子です。

P1050379.jpg

P1050373.jpg

P1050374.jpg

試合当日は、明治安田生命さんの努力もあり、2,488人の観客が集まりました。
もっともっとAスタを青く染めたいですね!

Paint it BLAU! (川崎フロンターレの Paint it Blue!のパクリです)

次は、BBパークの様子について報告します。

P1050364.jpg

当日出ていたスタ飯の店は、カレーハウスCoCo壱番屋、K’sホットドッグ、仙秋屋、天下一番、斎藤昭一商店(きりたんぽ)

P1050350.jpg

そして、ササキダチョウファームです。

P1050357.jpg

P1050351.jpg

限定20食の「ダチョウ肉鍋」にそそられますね。

P1050352.jpg

他には、ダチョウフランクフルト

P1050359.jpg

トルネードフランク、ダチョウ肉のウインナーなどが売られていました。

P1050353.jpg

バス入り前に食べたのが、こちらの「ダチョウ肉鍋」です。
スープは少々クセがありましたが、ヤギ汁に比べたらまったく問題ありません。
肉もやわらかく、おいしく頂けました。

P1050358.jpg

こちらはダチョウの叩きです。
まったくクセがなく、鴨肉よりも柔らかかったです。

P1050365.jpg

そして、ササキダチョウファームで買った最後のものが、こちらのダチョウアイスクリームになります。

P1050354.jpg

富山サポさんも「きりたんぽ」を買っていましたね。
秋田と言ったら、「きりたんぽ」は外せないですからね。
この日は「カレーがけ だまこ餅」という新商品?が売られていました。

P1050355.jpg

ササキダチョウファーム以外で俺が買ったのは、K’sホットドッグさんの「牛タン塩焼きそば」です。

P1050356.jpg

ビールは2杯飲みました。
スタ飯についての報告は以上になります。

P1050384.jpg

P1050383.jpg

なお、ハーフタイムには、ご覧のように行列が出来ていました。
もしかしたら、試合前よりも行列が出来ていたかもしれません。

P1050366.jpg

また、当日は、先着200名に、JAうごの特産「ひばり野オクラ」が配られました。
オクラが配られていたとは知らなかったです。(^_^;)

P1050360.jpg

BBパークで見掛けたこのキャラクターは、「ねんりんピック秋田2017」のPRキャラクターの「んだッチ」です。

P1050363.jpg

にかほ市でも、「ねんりんピック秋田2017」の一部の種目が行われるということで、にかほ市のキャラクターである「にかほっぺん」も来ていました。
オランダには「ロッベン」、そして、にかほには「ほっぺん」がいる!

P1050382.jpg

ハーフタイムには、こららのキャラクターが、「ねんりんピック秋田2017」のPRをしていましたね。

P1050397.jpg

「ねんりんピック秋田2017」は、9月9日(土)~12日(水)に行われます。

以上で、試合当日のAスタとBBパークの様子に関する報告を終わります。

P1050335.jpg

いつの日か、J2に昇格し、Aスタを真っ青に染めよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1960-e7a1beea

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング