6月4日の栃木県グリーンスタジアム

 2017-06-05
昨日(6/4)、栃木SC戦@栃木県グリーンスタジアムに参戦しました。
試合当日のスタジアムとフードコートの様子を紹介します。

まずは、スタジアムについて。

P1050302.jpg

ビジターゴール裏

P1050310.jpg

バックスタンド

P1050311.jpg

ホームゴール裏

P1050312.jpg
メインスタンド

P1050307.jpg

大型映像装置
なお、大型映像装置は、スタジアム本体の外に設置されています。

次にフードコートの様子について。

P1050284.jpg

スタジアムに到着したのは、10時前ですが、フードコートは既に営業していました。(9:30オープン)
あと、開門前の10:40まではスタジアム内のトイレも使うことができました。
ご飯はあるし、トイレも使えるし、グリスタには早く到着しても大丈夫ですね。

P1050278.jpg

この日のイベントの目玉は、熱気球の体験搭乗。

P1050285.jpg

開門前は、こんな感じで空に浮かんでいましたが、強風のため、体験搭乗は中止となったみたいです。

P1050280.jpg

グリスタのフードコートには、色々な屋台がありましたね。
こちらは、アジアン屋台。

P1050281.jpg

こちらのアジアン屋台さんの「ベーコン焼きそば」は、2014年のグルメグランプリを獲ったみたいですね。
Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんも写っています。
確か佐藤美希さんは栃木県出身。地元のPRに貢献してますね。

P1050282.jpg

とりあえず、のどが渇いていたので、かき氷を食べることにしました。

P1050283.jpg

頼んだのは、レモン味。
栃木SCのチームカラーの黄色いものを食べて、栃木SCも喰らうというゲン担ぎです。

P1050290.jpg

ゲン担ぎでは、栃木の方も負けてはいません。
こちらの宇都宮餃子の屋台では、ブラウブリッツを倒すゲン担ぎで、こんなものを売っていました。

P1050277.jpg

青を食え!!限定100食の「青餃子」です。

P1050288.jpg

これがサポ仲間が購入した実物になります。
見たこともない青い色の餃子です、、、
しかし、食べたサポによると、味は普通の餃子と変わらなかったらしいです。

P1050286.jpg

開門前ですが、小腹が空いたので、何か食べることにしました。
今日でラストというカレーうどんも捨てがたいですが、グリスタならではのものを食べることにしました。

P1050279.jpg

やはり、グリスタといったら、グリスタ名物、「一枚岩チキン」です!

P1050289.jpg

手のひらぐらいの大きさがあります!
ただ大きいだけで、味は普通だと思っていましたが、予想に反して、これがうまい!
味に飽きることなく、一気に平らげてしまいました。

一枚岩チキンは、大きさだけじゃない!味もうまい!
でも、これだけでお腹がいっぱいに、、、

ここで、開門の11時となったので、ダンマク張りのために一度スタジアムの中に入ります。

P1050296.jpg

選手バスの出迎えをした後、再びフードコートへ。

P1050298.jpg

P1050299.jpg

朝と違って、大勢の人で賑わっています。

P1050291.jpg

盛岡から栃木に移籍した牛之濱選手のパネルもあります。
牛之濱、、、牛肉でも食べるか、、、

P1050287.jpg

と思いましたが、購入したのは、こちらの「とちまるバーガー」
地元、栃木のトマトを使っているところに惹かれました。

P1050297.jpg

こちらが実際に買ったものになります。
それにしても、開門前に食べた一枚岩チキンがお腹にたまっている、、、

P1050300.jpg

一緒に頼んだのが、こちらのジンジャーサワー?(ノンアルコール)です。

以上が、試合当日のスタジアムとフードコートの様子になります。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1956-e2ea6fa7

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング