これが秋田だ!食と芸能大祭典2017

 2017-05-29
昨日(5/28)、八橋陸上競技場で行われた鹿児島ユナイテッド戦に参戦しましたが、試合前に「これが秋田だ!食と芸能大祭典2017」を少しだけ見てきました。

P1050200.jpg

試合当日の朝、仁賀保から電車に乗って、秋田駅に着いてから、駅前のアゴラ広場に向かいました。

P1050201.jpg

P1050202.jpg

P1050203.jpg

P1050204.jpg

P1050205.jpg

P1050206.jpg

P1050207.jpg

以上が、アゴラ広場の様子です。
続いて、なかいちの方に向かって歩いていくと、千秋公園の入口に様々な山車があるのが見えました。

P1050216.jpg
角館祭りの曳山

P1050209.jpg
角館祭りの曳山

P1050211.jpg
花輪ばやし

P1050212.jpg
土崎神明社祭の曳山

P1050213.jpg
北秋田市の世界一の大太鼓

P1050214.jpg
三吉神社梵天祭の梵天

P1050217.jpg

続いて、なかいちに向かうと、ブラウブリッツの大きな旗が見えました。

P1050219.jpg

ブラウブリッツのグッズでも売っているのか?と思ったら、ババヘラブルーアイスを売っていました。

P1050218.jpg

なかいちの特設ステージで挨拶する観光レディの方々。
秋田県のPRを宜しくお願いします!

以下は、なかいちで販売されていたグルメの一部です。

P1050221.jpg

P1050222.jpg

P1050223.jpg

P1050225.jpg

秋田県内の様々なグルメが販売されていました。
「鳥海なめこのあったか鍋」は初めて見ました。

以下は会場の様子です。

P1050227.jpg

P1050220.jpg

P1050224.jpg

駆け足で会場を後にしましたが、朝の10時を回ったところなのに、アゴラ広場も、なかいちも結構人が集まっていましたね。
「これが秋田だ!食と芸能大祭典」というイベントがあることは、今回初めて知りましたが、今回で2回目みたいですね。

昨年は、6月3日(金)~5日(日)でやったようですが、来年はどうなるんでしょうか?
「これが秋田だ!食と芸能大祭典」に注目です。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1951-0a455757

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング