5月28日のBBパーク@八橋陸

 2017-05-29
昨日(5/28)、鹿児島ユナイテッド戦@八橋陸に参戦しました。

P1050269.jpg

試合当日のBBパークの様子について報告します。

P1050235.jpg

この日は、トヨタカローラ秋田の冠試合で、トヨタ車が並べられていました。

P1050236.jpg

そして、トヨタカローラ秋田のテントの前に並ぶサポ仲間が持っていたのが、こちらのボード。
ブラウブリッツ秋田をカローラフィールダーで追って13万km!!

P1050237.jpg

到着したのは、10:45頃だったので、スタ飯を食べる前に、グッズを購入しました。
「俺たちの街 秋田」のタオマフを購入し、それと、500円のくじと1000円のくじを1回ずつ購入しました。

P1050230.jpg

グッズを買った後は、選手バスが来るまでの時間を利用してスタ飯選びです。

P1050229.jpg

横手焼きそばの屋台が出ているということなので、それを目指します。

P1050231.jpg

ありました!横手焼きそばです!

P1050232.jpg

横手焼きそば四天王受賞の「出端屋(いではや)」さんです。
東京で屋台を出している「栄屋」さんを知っているか聞いたら、知っているとのことでした。

P1050233.jpg

これが実際に買ったものになります。
あまり作り置きしていないので、暖かくておいしかったですが、数をさばくためには、作り置きした方がいいのでは?と思いました。

P1050228.jpg

買ったスタ飯は、このスタンディングテーブルで食べることが出来ます。
こういうテーブルがあるのは、ありがたいですね。

P1050238.jpg

選手バスの出迎えをした後、BBパークに戻ると、小学生達でBBパークは混雑し始めていました。
ビールを買いたかったんですが、混雑のために断念し、秋田雪を買うことにしました。

P1050239.jpg

台湾生まれの秋田育ち、ふわふわ不思議な食感のスイーツです。

P1050240.jpg

俺が買ったのは、ミルク味。
鹿児島のセカンドユニが白なので、白いものを食べて鹿児島に勝つというゲン担ぎです(笑)

そして、11:30の開場でスタジアムの中へ。

P1050242.jpg

こちらが、スタジアムから見たBBパークです。
この日は、少年サッカーの開会式が八橋陸上競技場で行われたこともあり、スタ飯は長蛇の列です。

P1050245.jpg

そして、こちらがスタジアムに入ったところにあるメッセージダンマクです。

P1050244.jpg

メッセージダンマクは、2種類あります。
2つとも、来場するサポーターの心に響きますね。

サッカーも人生も挑戦しなければ何もはじまらない
挑戦した人だけが夢を実現できるはずだ

J2昇格への挑戦、秋田県にJ2のクラブを誕生させる夢の実現を俺もサポートします!!

以上が、5月28日の八橋陸上競技場とBBパークの様子の報告になります。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1950-4729c8e4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング