東北ダービーに勝利!福島を2-0で撃破

 2017-05-15
日付は昨日になっていましましたが、本日(5/14)の13:00からとうほう・みんなのスタジアムで行われた福島戦に参戦しました。

P1050178.jpg

福島戦の試合結果は、皆さんご存知の通り、前半23分に前山のFKに田中が合わせて先制すると、後半38分には田中がPKを決めて2-0とし、ブラウブリッツが2-0で勝利しました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第8節 ブラウブリッツ秋田 VS 福島ユナイテッドFC
http://blaublitz.jp/score?game_id=1578&t=news

試合の前日は、仁賀保の実家に泊まり、試合当日は、仁賀保駅を6:40発の電車に乗って福島に向かいました。

P1050166.jpg

こちらは、仁賀保駅に向かう前に撮影した鳥海山です。
7合目から上は雲に覆われています。

P1050167.jpg

こちらは、小砂川から撮影した鳥海山です。
小砂川からだと鳥海山が近いですね!

P1050169.jpg

小砂川の隣は上浜と女鹿。
秋田県内では下浜と男鹿が有名ですが、それと反対の意味の上浜と女鹿もあることを覚えておきましょう。
(ちなみに、女鹿は山形県です。)

P1050170.jpg

こちらは、山形県の吹浦から撮影した鳥海山です。
小砂川よりもこちらの方が近いかもしれません。

P1050172.jpg

酒田で陸羽西線に乗り換え新庄へ。
遠くには残雪が残る月山?が見えます。

P1050173.jpg

五月雨を集めて速し最上川。

P1050174.jpg

途中の陸羽西線で強風のため、電車が最大で25分遅れましたが、元々接続時間が23分あったことで、何とか新庄から山形新幹線に乗ることができ、定刻の11:12に福島駅に到着。
ここからはシャトルバスでスタジアムを目指します。

P1050189.jpg

P1050198.jpg

スタジアムに到着すると、雲が山の中腹まで降りてきていて、試合中は霧雨が降ったり止んだりといった天候でした。

P1050175.jpg

スタジアムに到着してすぐにスタ飯を食べました。
翌日が健康診断なので、飲み物はノンアルコールビールにしました。
そして、食べている途中で霧雨が降り出しました、、、

P1050180.jpg

スタ飯を食べた後、スタジアムに入場です。

P1050179.jpg

とうスタに参戦した秋田サポの数は、100~150名ほど。

P1050181.jpg

スタメンは、ほぼ前節と一緒ですが、左MFが山田樹から青島に代わりました。

P1050182.jpg

この試合は、明治安田生命郡山スペシャルマッチ。
福島サポからは、挨拶の後、「明治安田」コールがされていました。
明治安田生命の冠マッチで「明治安田」コールがされるのは、秋田も福島も同じですね。

P1050183.jpg

試合前に整列する両チームの選手達。

P1050184.jpg

秋田は前半は風下になります。
ただ、いつぞやのような強い風ではありません。

P1050185.jpg

この試合は、福島県内で生中継されました。

P1050186.jpg

さて、試合の方ですが、ぬかるんだピッチと風下という状況が影響したのか、福島に押される展開で試合が進みます。

P1050187.jpg

しかし、前半23分、前山のFKに田中が合わせ、ブラウブリッツが先制!
キーパーチャージで笛が鳴ったのかと思いましたが、ボールがゴールラインを超えていたようです。
これには福島の田坂監督が抗議して、試合がすぐには再開されませんでした。

P1050188.jpg

前半のポゼッションは福島が上回っていたと思いますが、ブラウブリッツが1-0とリードして前半を折り返します。

P1050190.jpg

後半は追い風となったこともあり、ブラウブリッツの攻撃も活性化します。

P1050191.jpg

追加点がほしい!!

P1050192.jpg

後半38分、久富前山のシュート(クロス?)が相手DFの腕に当たってPK獲得。
このPKを田中が決めて、ブラウブリッツが2-0とリードを広げます。
福島に何度か危ない場面を作られていたので、貴重な追加点でした。

P1050194.jpg

2-0は危険なスコア。
ブラウブリッツの選手達は3点目を奪いにいきます。

P1050193.jpg

そして、4分のロスタイムの間には、ピンチもありましたが、福島に得点は許さず、ブラウブリッツが2-0で勝利しました。

P1050195.jpg

とうスタに響き渡る秋田県民歌。
すっきりとはしない試合展開でしたが、福島を撃破し、今週も首位をキープしました。

P1050196.jpg

次節からは、ホームに長野、鹿児島という強敵を迎え、ホームで2連戦となります。
まずは、来週の長野戦に勝利しよう!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1941-14a3d655

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/15 23:12】 | # | [edit]
>コメントを頂いた方へ
福島戦はお疲れ様でした。
ブラウブリッツが勝つと気分良く一週間が始まりますね!
健康診断もブラウブリッツ効果で無事に終わりました(笑)

次のホームゲームは参戦できませんが、5/28は参戦します!
その際は宜しくお願いいたします。
【2017/05/15 23:41】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ@名古屋
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)メンバー
現在は名古屋市に単身赴任中
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏ならびに名古屋市近辺在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2024チャント
2024選手チャント
2024チームチャント


2024年の関東近郊の試合
4/21(日)vs 千葉(フクアリ)
6/16(日)vs 水戸(K'sスタ)
7/06(土)vs 横浜(ニッパ球)
8/17(土)vs 栃木(カンスタ)
9/01(日)vs 群馬(正田スタ)
11/3(日)vs 甲府(JITスタ)


<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター