藤枝MYFC戦に向けてゲン担ぎ

 2017-05-06
ブラウブリッツは、明日、八橋陸上競技場で藤枝MYFCと対戦します。

5月7日(日)13:03キックオフ(開場11:15)
ブラウブリッツ秋田 vs 藤枝MYFC

5.7「2017 明治安田生命 J3リーグ 第7節 vs 藤枝MYFC」イベント情報
http://blaublitz.jp/whatsnew/47568.html

明日は、八橋陸上競技場の外に、ふわふわ遊具(巨大すべり台?)が登場するみたいですね。

さて、明日の藤枝MYFC戦に備え、昨日の夕飯は、家族と別行動にして、高田馬場にある静岡料理のお店で食べました。
静岡料理を食べ、藤枝MYFCに勝とうというゲン担ぎです。

P1050142.jpg

P1050134.jpg

お店の名前は、「ガッツ」です。
しぞーか(静岡)にこだわった居酒屋です。

P1050139.jpg

店長は、熱烈なエスパルスサポーターのようです。
俺が店に入ると、清水サポ数名が飲んでいました。
ガンバ大阪との試合をパブリックビューイングした流れで飲んでいたのでしょうか?

P1050141.jpg

P1050140.jpg

店内ではエスパルスのビールも販売されていました。

P1050135.jpg

さて、俺が最初に頼んだのは、藤枝ハイボールと静岡おでん5品(おまかせ)です。
藤枝に勝つには、藤枝ハイボールを飲まないといけないですよね!
静岡おでんには、静岡名物の黒はんぺんも入ってましたね。

P1050136.jpg

二品目は、駿河湾三点ミックス盛り。
「みしまコロッケ」、「黒はんぺんフライ」、「富士たれメンチ」です。

そして、2杯目は、藤枝デッドボールです。
デッドボールって(笑)

P1050137.jpg

そして、「富士宮やきそば」を頼み、「藤枝ハイボール」をもう一杯頼みました。
静岡名物といったら、「富士宮やきそば」ですよね!

P1050138.jpg

最後に頼んだのが、静岡おでんの大根と玉子。
これでこの日の夕食は終了です。

静岡県の食べ物を食べ、そして、藤枝ハイボール2杯と藤枝デッドボールを飲んだので、藤枝MYFCに勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!
明日は藤枝MYFCを倒そう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1937-3f954656

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング