2017年沖縄観光(肉フェス)

 2017-05-03
FC琉球戦の当日、試合前に首里城と肉フェスに行きました。
前の記事で首里城のことを書いたので、ここでは、お昼を食べた肉フェスについて書きたいと思います。

P1050070.jpg

ゆいレールに乗り、首里駅から奥武山公園駅へ。
上の写真は、途中の旭橋から壺川の間の風景です。
川の水の色がきれいな緑色ですね。

P1050085.jpg

奥武山公園駅から歩くこと9分、沖縄セルラースタジアムに到着しました。
ただ、後で分かったんですが、旭橋からの方が近かったらしいです。

P1050080.jpg

肉フェスの会場に到着です!

P1050071.jpg

P1050072.jpg

大勢の人で賑わっています。
それにしても、日差しがきつくて暑い、、、

P1050076.jpg

やはり、肉と言ったら、ステーキですよね!

P1050075.jpg

ステーキ230グラムで800円は安い!

しかし、会場に来た人のお目当てもこのステーキ。
長い行列が出来ていて、1時間ぐらい掛かりそうだったので、ステーキを買うのは諦めました。

P1050074.jpg

代わりに買ったのが、中津からあげです。
肉フェスというと、ステーキとか、牛肉の串焼きを連想しますが、行列が長いので、仕方ないです。
でも、中津からあげは、おいしかったです(^_^)

P1050078.jpg

続いて向かったのは、沖縄ケバブ パールボックスさんの屋台。

P1050077.jpg

ホットドッグやポテトの大きさがアメリカンサイズです。
これは量が多くて食べられない、、、

P1050079.jpg

なので、石垣牛の牛丼にしました。
量もちょうどいいです。

P1050073.jpg

締めは、ヤギ汁にしました。
12:30から販売開始ということなので、行列に並びます。

P1050083.jpg

行列に20分並んで購入したのが、こちらのヤギ汁です!(1,200円)
栄養満点らしいのですが、味は、、、(>_<)

ラム肉のような、というか、ヤギの肉はラム肉より臭みがあり、肉も硬くて嚙み切るのが大変です。

ヤギ汁については、正直、お勧めしません。
ヤギの肉は柔らかいという情報もあったんですが、、、

P1050084.jpg

帰りは、旭橋駅に向かって帰りました。
那覇港に浮かぶ巡視船が見えます。

旭橋駅まで歩いた後は、近くのコンビニで水などを買い、再びゆいレールに乗って、壺川駅へ。
ここでレンタカー(カーシェアリング)を借りて、沖縄県総合運動公園陸上競技場へ向かい、スタジアムには、15:00過ぎに到着しました。

P1050086.jpg

スタジアムでは、FC琉球の新マスコット、ジンベーニョがお出迎えしてくれました。

以上で、琉球戦の前に観光した首里城と肉フェスの報告を終わります。

昨年は5月の下旬に沖縄に行きましたが、昼間は日陰にいないと倒れるぐらい暑くて、夜も汗が噴き出すぐらい暑かったですが、今回は、昼間の日差しは強かったものの、湿度が低かったせいか、そんなに汗はかきませんでした。
夜は涼しさを感じたぐらいです。

4月の沖縄は、南国の日差しを感じられますが、うだるような暑さではないので、観光するにはいい時期だと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1935-8513407c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング