J3所属クラブの天皇杯1回戦の結果

 2017-04-23
昨日、今日と天皇杯1回戦が行われました。
ブラウブリッツを含むJ3所属の10チームが戦った天皇杯1回戦の結果は、次の通りです。

4月22日(土)
長野 1-0 鈴鹿アンリミテッドFC
秋田 1-2 国士館大
沼津 1-0 サウルコス福井

4月23日(日)
北九州 10-0 アルヴェリオ高松
琉球 5-5(PK3-5) FC今治
YS横浜 1-2 筑波大
盛岡 2-0 ソニー仙台
富山 1-0 アミティエSC京都
鳥取 0-1 鹿児島

天皇杯1回戦に進出したJ3クラブ10チームのうち、6チームが2回戦に進出し、J1、J2のクラブに挑みます。
1回戦で敗れたのは、秋田、琉球、YS横浜、そしてJ3対決で敗れた鳥取の4チームでした。

J3のクラブにとって、天皇杯2回戦は、J1、J2のクラブと対戦できる貴重な機会ですが、ブラウブリッツは今回、J1、J2のクラブと対戦できません。

ベルマーレとの対戦が実現すれば、昨年に続いて関東在住の人にブラウブリッツをアピールするチャンスでしたが、残念ながらそのチャンスはなくなりました。

天皇杯2回戦、3回戦は、リーグ戦から中2日、中3日で戦わないといけないので、天皇杯2回戦、3回戦を戦うに当たっては、リーグ戦のメンバーとは大幅に入れ替えないといけないと思います。
なので、ベストメンバーとは別に天皇杯用のメンバーを用意することは理解できます。
2年前の町田ゼルビアも天皇杯用のメンバーを組んで、4回戦まで勝ち進んでいましたから。

天皇杯用のメンバーを試すという意図は理解できるのですが、何も強豪の東京都代表を相手にした天皇杯1回戦でそれをしなくても、というのが正直な気持ちです。
天皇杯1回戦から次のリーグ戦までは1週間空くので、天皇杯1回戦はベストメンバーで戦い、確実に2回戦に進んでほしかったです。

天皇杯の日程・開催地を見ても、沼津で試合をした3日後に平塚で2回戦。
沼津から平塚の移動距離が100kmぐらいなので、そんなに負担にはならないと思います。
また、3回戦の場所は未定ですが、仮に磐田だとしたら、その3日後に大阪(万博)で試合しても移動距離は300km以下なので、許容範囲だと思います。

天皇杯は今後も平日に組み込まれるのかもしれませんが、今年に限って言えば、絶望的に不利な日程・場所ではなかったので、今年は打倒湘南、打倒磐田(ホンダ?)を目指して戦ってほしかったです。

国士舘大学は想像していたよりも強くなかったので、ベストメンバーを出した上で、もっと球際で激しく当たっていればと悔やまれます。

ただ、終わったことをいつまでも悔やんでいても仕方ありません。
6月21日の2回戦と7月12日の3回戦がなくなったことで、6月25日の相模原戦@Aスタと7月15日のG大阪U-23戦@万博に全力を注ぐことができます。

天皇杯2回戦に進めなかったことは、本当に悔しいし、残念ですが、その悔しさを6月25日と7月15日の試合にぶつけたいと思います。(ただ、6月25日は現地には参戦できませんが、、、)

天皇杯1回戦で負けた悔しさは、リーグ戦で晴らそう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1931-cbbb2ed2

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング