鳥取に3-1で快勝し、3連勝!

 2017-04-16
本日(4/16)、Aスタで行われた鳥取戦には参戦できなかったので、ダゾーンで観戦していました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半19分に久富のゴールで先制すると、前半25分には前山のFKに有薗が合わせて追加点。
後半5分には田中が今季初ゴールを決めて3点目。
後半43分にゴール前の混戦から1点を奪われましたが、ブラウブリッツが3-1で勝利し、リーグ戦3連勝を飾りました。

J3 第5節 ブラウブリッツ秋田 VS ガイナーレ鳥取
http://blaublitz.jp/score?game_id=1575&t=news

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
http://www.jleague.jp/match/j3/2017/041613/live/#livetxt

ダゾーンは、先週の土曜日に契約しましたが、ブラウブリッツの試合をライブで見るのは初めて。
先週の土日の午前、今日の午前にブラウブリッツの試合の見逃し配信を見ましたが、時折、画面が動かなくなったり、画質が劣化したりとかあったので、ライブ配信はどうなんだろうと少し不安でした。

しかし、試合を通して画面が動かなくなったのは、前半41分に一度あっただけで、あとは、普通に見られました。
また、応援の声も聞こえてきたのは良かったですね。
試合前の秋田県民歌が聞こえてきた時には、感慨深いものがありました。

前半は、田中が効いていましたね。
久富の先制点をアシストし、2点目の起点となったのも、田中が倒されて得たFK。
このFKは、前節の盛岡戦と同じような場所でのFKで、盛岡戦と同じように前山が蹴ると、今回も有薗が相手DFの裏に抜け出し、今度は足で決めました!

そして、後半5分には、古田のクロスに田中が頭で合わせ、3点目!

後半は風下ということも影響したのか、ボールがうまくつながらず、鳥取に押し込まれる時間帯が多かったですが、その代わり、カウンターで鳥取ゴール前に何度か攻め込んでいましたね。

後半ロスタイムに安芸がGKと1対1(というか、横に比嘉がいたので、2対1か)になった場面は決めてほしかったですが、、、

何はともあれ、ブラウブリッツは、これでリーグ戦3連勝です!
この勢いで、来週土曜日の天皇杯1回戦でも勝利することを期待したいです。

天皇杯でも頑張れ、ブラウブリッツ!!
そして、ダゾーンさん、ありがとう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1928-d244bb4f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング