4月2日のAスタ&BBパーク

 2017-04-03
昨日(4/2)、グルージャ盛岡戦@Aスタに参戦しました。

P1040963.jpg

試合当日のAスタとBBパークの様子について報告します。
まずは、スタジアムに到着して、ゲートに並んでいる時に最初に目にしたものは、このパネルでした。

P1040948.jpg

あきぎんスタジアムの申し子、安芸銀治に引っ掛けた、パネルです。
これはウマイ!!

さて、試合のレポートでも触れましたが、あきぎんスタジアム(Aスタ)は、今季から雰囲気が変わりました。

P1040956.jpg

スタジアムの周りのフェンスに青い「We Are AKITA!」のシートが貼られ、ブラウブリッツの青が強調された感じがします。

P1040952.jpg

この青い「We Are AKITA!」のシートは、バックスタンドのフェンスにも貼られています。

P1040950.jpg

また、ゲートを入ったところの目隠しも、今までの単に青いだけのシートから変わりました。

P1040962.jpg

メインスタンドの窓の内側にも、「We Are AKITA!」のシートが。
どうせなら、壁も青く塗っちゃいますか?(笑)

P1040998.jpg

ちなみに、上の写真は、4月2日のメインスタンドです。
メインスタンドの人数を見て、2,500人は超えたかな?と思いましたが、2,416人でした。

次にBBパークの様子について。

P1040967.jpg

昨年に続いて道路を封鎖して屋台が出ていましたが、屋台の数は、去年よりは少なかったと思います。

P1040978.jpg

この日は、ネッツトヨタ秋田プレゼンツということで、トヨタの車が道路上に並べられていました。

P1040964.jpg

秋田のスタ飯で外せないのが、「きりたんぽ」です。
去年も「きりたんぽ」鍋を食べましたが、今年も食べました。

P1040970.jpg

そして、もう1つ外せないのが、佐藤養助の「稲庭うどん」
佐藤養助の「稲庭うどん」をスタジアムで食べられるのは嬉しいですね!

P1040971.jpg

そして、「天下一番」さんのラーメンバス。
存在自体がオフサイドって(笑)

P1040977.jpg

これが存在自体がオフサイドのラーメンバスです。

P1040974.jpg

そして、昨年の開幕戦でも出店した「秋田かやき協議会」の屋台。
今年は残念ながら、日本酒は売っていませんでした。

あと、写真には撮っていませんが、ここで売っていた「ずわい蟹汁」は、600円でいいの?
というくらい、カニが乗っていました。

P1040973.jpg

アウェイの盛岡からも出店がありました。
ここだけ屋台の看板の色が赤になっていましたね。

P1040975.jpg

俺はこの屋台で、カレーコロッケパンを購入しました。

P1040981.jpg

購入した「きりたんぽ鍋」は、ここで食べました。
立ち食い用の円形のテーブルが何台かあったのは良かったですね。

さて、スタ飯も食べたので、スタ飯以外のものを見てみましょう。

P1040982.jpg

この日、BBパークで一番目立っていたのは、応援女子マネージャー選挙の投票ではないでしょうか?

P1040983.jpg

選挙の投票所、そのまんまです(笑)
秋田県知事選挙も4月9日(日)にありますので、秋田県在住の方は、是非、選挙で投票してほしいですね。

P1050001.jpg

これ以外では、ダゾーンのブースや、ブラウブリッツ秋田光のブースなどがありましたね。

P1050012.jpg

あと、高知県の物産品も売っていたので、「ごっくん馬路村(うまじむら)」というジュースと「四万十のり佃煮」を購入しました。
販売員の1人が高知県から来ていたことにはびっくりしました。しかも、俺と同い年(笑)

以上が、4月2日のAスタとBBパークの様子になります。

次にAスタに参戦するのは、4月22日の天皇杯1回戦です。
秋田サポの皆さん、宜しくお願いいたします。

P1040984.jpg

Aスタを、そして、秋田県を盛り上げよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1924-7d491335

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング