セレッソ大阪U-23に3-1で快勝!

 2017-03-20
昨日(3/19)の14:00から金鳥スタで行われたセレッソ大阪U-23戦に参戦し、今朝自宅に戻ってきました。

P1040913.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、若手選手が多いセレッソ大阪U-23を相手にブラウブリッツが押し気味に試合を進め、前半18分に久富の2試合連続ゴールで先制すると、後半10分には相手DFの股を抜く藤山のシュートで追加点、そして、その5分後の後半15分にはスルーパスに抜け出した青島が決めて3点目。
後半33分に失点しましたが、ブラウブリッツが3-1で快勝し、今季初の勝ち点3を獲得しました。

セレッソ大阪U-23は、春先ということもあり、まだまだ発展途上という印象も受けましたが、秋にはチームを仕上げてくるのがU-23の特徴です。
また、オーバーエージ枠をどのように使うかでも、強さが変わってきます。
秋にホームで対戦する時は別のチームとなっていると思うので、今回の勝利に気を緩めることなく、次の対戦に臨んでほしいと思います。

試合経過、スタッツ、ハイライト動画などは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第2節 ブラウブリッツ秋田 VS セレッソ大阪U-23
http://blaublitz.jp/score?game_id=1572&t=news

試合前日の夕方に家を出て、青春18きっぷを使って豊橋まで行き、その日は豊橋で宿泊。
試合当日は、豊橋から始発列車に乗って大阪に向かいました。

P1040905.jpg

滋賀県、岐阜県の県境に位置する伊吹山。
2月中旬に大阪に出張に行った際は、この辺りだけでなく、米原、彦根の辺りまで雪で真っ白でした。

P1040906.jpg

米原からは新幹線!ではなく、新快速で大阪を目指します。

P1040907.jpg

大阪駅からは、環状線の外回りで天王寺を目指します。

P1040908.jpg

天王寺で阪和線に乗り換え。
サングラスを忘れたので、天王寺の100円ショップでサングラスを購入です。

天王寺からは阪和線で長居へ。
鶴ヶ丘ではなく長居で降りたのは、キンチョウスタジアムのメインスタンドを電車から撮影するためです。
(もしかしたら、鶴ヶ丘のホームの先頭(長居側)まで行けばスタジアムを撮影できたかもしれませんが、、、)

P1040911.jpg

11:00頃にスタジアム到着。
右側の巨大なスタジアムが、ヤンマースタジアム長居です。

P1040921.jpg

最初に迎えるのは、柿本です。

P1040922.jpg

こちらは丸橋選手ですね。(でも、知らなくてごめんなさい)

P1040914.jpg

昨年10月以来のキンチョウスタジアムです。

P1040913.jpg

立派な大型映像装置、

P1040924.jpg

そしてセレッソ側ゴール裏の奥には、セレッソファンが大勢入居していると思われるマンションが見えます。

P1040927.jpg

サポーターで協力してメインスタンドにダンマクを設置しましたが、この日はバックスタンドが閉鎖されていたので、「大いなる秋田」などの大ダンマクは見ることができません。

P1040918.jpg

なので、鶴ヶ丘から長居まで電車に乗って、電車の中から「大いなる秋田」を撮影することにしました。

P1040919.jpg

前週の北九州では、「大いなる秋田」は半分に折って掲示しなければならなかったため、ダンマクの文字が読めませんでしたが、ようやく、「大いなる秋田」をお披露目です。

P1040920.jpg

阪和線に乗っている人からは、こんな感じでキンチョウスタジアムが見えていたんですね。

P1040931.jpg

ちなみに、バックスタンドの上を走る水色の電車が阪和線です。(水色以外も走ってますが)

P1040928.jpg

この日の観客数は、1,083人。

P1040929(2.jpg

この日、金鳥スタに参戦した秋田サポの数は、30人ぐらい?

P1040926.jpg

これ以外に選手のご家族なども加えると、100人以上が秋田側で応援したと思います。

P1040925(2.jpg

試合開始前、柿谷選手が秋田側応援スペースで、震災被災者への募金を呼び掛けるサプライズ!
大勢の秋田サポが群がっていました。
実際、柿谷選手はカッコ良かったですね!

P1040930.jpg

今季初勝利を目指し、選手が整列。

P1040932.jpg

いよいよ、試合開始です!

P1040933.jpg

試合は、若手選手が多いセレッソ大阪U-23を相手にブラウブリッツが優位に試合を進めます。
セレッソ大阪U-23は、若手選手が多いためか、J3やJFLではあまり見ないようなボールの奪われ方をする場面が何度かあり、まだまだ発展途上との印象を持ちました。

ただ、秋には、別のチームかと思うぐらい仕上げてくるんですよね。
これがU-23の特徴と言えば特徴ですが。

P1040934.jpg

前半の秋田のシュートは6本、得点は前半18分の久富のゴールだけですが、セレッソU-23にはほとんどシュートを打たせず、危なげのない前半でした。

P1040935.jpg

後半の立ち上がりは、セレッソ大阪U-23に押し込まれましたが、後半10分には相手DFの股を抜く藤山のシュートで追加点、そして、その5分後の後半15分にはスルーパスに抜け出した青島が決めて3点目。

P1040936.jpg

なお、藤山、青島とも、このゴールがプロ初ゴールでした。

P1040937.jpg

後半32分に、先制ゴールの久富に代え、遊馬を投入。
なお、久富は、この試合がJ3通算100試合目の出場で、通算100試合目となる出場試合を自らのゴールで祝いました。

P1040938.jpg

試合は、後半33分に失点したものの、ブラウブリッツが3-1で勝利し、今季初勝利を挙げました。
この日の3点は、いずれも素晴らしいゴールでした!
こんな試合を間近で見られて、嬉しかったです。

P1040939.jpg

この日の勝利で、ブラウブリッツは、負けなしで4月2日のホーム開幕戦を迎えることが出来ます。
セレッソ大阪U-23戦では、力でボールを奪った場面が何度かありましたが、ホーム開幕戦の相手となる盛岡が相手では、こんなことは出来ません。

この日の勝利に浮かれることなく、ホーム開幕戦の勝利に向けてしっかりと準備してほしいと思っています。

ホーム開幕戦でも勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1917-68f82622

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング