Jリーグマスコット総選挙

 2017-02-15
Jリーグマスコット総選挙2017の投票が、1月27日から2月13日まで行われました。
今回からJ3リーグのマスコットも加わり、総勢49体を対象に投票が行われました。

Jリーグマスコット総選挙2017結果発表
http://www.jleague.jp/mascot/2017/result.html

そして、我らがブラウゴンの順位ですが、2月7日の中間発表では鳥取のガイナマンの次の45位でしたが、最終的には順位を7つ上げて、38位となりました。
ブラウゴンに投票して頂いた秋田サポーターならびにサッカーファンの方々に御礼申し上げます。

P1010573.jpg

ブラウゴンに投票して頂き、ありがとうございました!

さて、今回のJリーグマスコット総選挙2017では、ブラウゴン以外に48体のマスコットがエントリーした訳ですが、このうちの何体かの写真が当ブログにあるので、紹介していきたいと思います。

J1のクラブのマスコットで唯一写真を撮っていたのが、川崎フロンターレのカブレラとふろん太でした。

P1040045.jpg

昨年はふろん太が出場して13位でしたが、今年はカブレラが出場しています。
果たして、カブレラの順位は?

J2のクラブのマスコットで唯一写真を撮っていたのは、Vファーレン長崎のヴィヴィくんでした。

NCM_0030.jpg

2012年に長崎に行った時に撮影しました。
かわいいですね。

ここからはJ3のクラブのマスコットになります。
と言っても2つしかありませんが(笑)

P1030843.jpg

まずは、長野パルセイロのライオーです。
長野のエンブレムには獅子が入っているので、エンブレムにもマッチしたマスコットです。
かわいらしさと、カッコよさを兼ね備えたマスコットだと思います。

P1030137.jpg

そして、ガイナーレ鳥取のガイナマンです。
J1からJ3までのマスコットの中で、一番のイケメンだと思います。

以上が、俺のブログの中にあった、Jクラブのマスコットの写真になります。
町田ゼルビアのゼルビーの写真は撮っていたと思っていましたが、検索してもヒットしませんでした。

P1020947.jpg

ゼルビードームの写真はあったんですが、、、

ここからは、JFL時代に撮影したマスコットを紹介します。

NCM0005.jpg

ホンダFCのパッサーロ、2013年に撮影しました。
パッサーロの声は、甲高い声かと思ったら、太い中年男性の声で、強い違和感を感じました。

P1000481.jpg

続いては、JFL時代のFC琉球の非公式(非公認?)キャラクターの「ぐしけんくん(仮)」
J3になっても登場してほしかった。

20100314123628.jpg

最後は、2010年のJFL開幕戦、仁賀保で撮影した「エイトとエール」
「エイトとエール」は、ブラウブリッツのマスコットではありませんが、TDKサッカー部がブラウブリッツとなって初めて迎える公式戦に応援に来てくれました。
「エイトとエール」は、今、どうしているんだろう?

さて、今回のJリーグマスコット総選挙で、今まで知らなかったマスコットをたくさん知ることができました。
Jクラブのマスコットには正直そんなに関心はありませんでしたが、これからは、マスコットに会うことがあったら、どんどん写真を撮りたいと思います。

まずは、顔が写っている写真が1枚しかなかったブラウゴンの写真を撮りたいと思います。

これからも来場者を楽しませてね、ブラウゴン!

P1010573.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1903-f0497c21

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング