船川がレンタル移籍、そして大陸の移籍先は?

 2017-01-25
2016シーズンに所属した選手で唯一、契約更改について未発表だった船川選手の去就が発表されました。

船川琢之介選手、アルティスタ東御に期限付き移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/46231.html

船川選手は、北信越1部のアルティスタ東御にレンタル移籍することになった模様です。
アルティスタ東御には、半田が去年移籍したような気がしますが、半田は今年も所属しているんでしょうか?
いずれにせよ、船川選手には、アルティスタで出場機会を得て、サッカー選手としての才能を開花させてほしいですね。

頑張れ、船川!!

さて、日曜日の深夜に録画した「FOOT×BRAIN」を昨夜、ようやく見ました。
アメリカの大学からMLSのトロントにドラフト1位で入団して2016シーズンに主力で活躍した遠藤翼選手の特集でした。
Jリーグを経由せずに海外でプロになったその経歴は、キングカズを思わせます。
もっとも、Jリーグを経由せず、という点では、間瀬前監督も同じですが。

番組の中では、昨年12月に日本で行われたMLSのLAギャラクシーのトライアウトの様子も放送されていました。
参加者は125人もいたらしく、その中で2人のインタビューが取り上げられていましたが、そのうちの1人が呉大陸でした。

P1030294.jpg

大陸は、インタビューの中で、昔から強い海外志向をもっているというようなことを話していましたね。
海外志向のある大陸の気質を考えると、上の写真のダンマクはピッタリだなと改めて思いました。

なお、このトライアウトの合格者は5名で、合格者は、2月から行われる LAギャラクシーⅡのキャンプに参加するみたいです。

大陸が合格したかどうかは分かりませんが、番組の中で、大陸がドリブルしている場面が流れたこと、そして大陸のインタビューも取り上げられたことで、大陸が合格した可能性は高いのではないかと勝手に思っています。

2016シーズンの前半、大陸はポストやバーに的確に当てるシュートと、クリロナばりのドリブル突破で秋田サポを沸かせましたが、シーズン終盤は出場機会が少なくなり、そのままシーズンを終えました。

2016シーズンのMVPは誰か考えた時に、シーズン前半の大陸のパフォーマンスがシーズン終盤まで続いていれば、MVPは大陸かな?と思ったのは事実なので、昨シーズン終盤に出場しなくなったのは残念でした。

MLSで大陸のドリブルがどこまで通用するのか、見てみたいです。

世界に羽ばたけ、呉大陸!!

大陸がトライアウトに合格し、渡米できることを祈念しています。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1894-d2ec756c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング