三吉神社で署名活動を実施しました

 2017-01-02
明けましておめでとうございます。
ブラウブリッツサポーターの皆さん、本年も宜しくお願いいたします。

さて、当ブログでも案内していた大平山三吉神社での署名活動を予定通り実施しましたので、その実施報告をしたいと思いますが、その前に、どうして今回の署名活動をしようと思ったのか、簡単に説明したいと思います。

年末年始にブラウブリッツ後援会による署名活動がいくつか予定されていましたが、俺はそのいずれにも参加できないので、それ以外で実施できないか考え、秋田市の大平山三吉神社で署名活動を実施することを思いつきました。
その理由は、三吉神社は、正月の三日間で10万人が参拝すること、また、5年前にはここでチラシの配布活動を実施したことがあったので、今回も神社側の許可を得られると考えたからです。

早速、と言っても、12月26日でしたが、その日の午後に神社側の許可を取り、BLUE+ AKITAの連絡網を使って、参加者を募りました。
1月3日には後援会による署名活動も予定されており、参加する人がいるか正直不安でしたが、結果的には、俺を含めて7名のサポが参加し、後援会からも1名参加しました。

皆様、お正月にもかかわらず、また、雨の中ご参加いただき、ありがとうございました。

P1040749.jpg

さて、当日は、神社の管理事務所の前に13:00に集合。
ただし、署名活動は境内ではできないので、鳥居の外で行うことになります。

P1040750.jpg

二手に分かれて行うことも考えましたが、お昼から雨が降り出したので、屋根のあるところで署名をもらった方がいいということで、大駐車場のある方の階段の下で署名活動を行うことになりました。

P1040751.jpg

初代コールリーダーと現コールリーダーが、前線で声出しを行い、署名してもらうための雰囲気を作ります。
初代コールリーダーには、ずっとパネルを掲げて声出しをしていただき、ありがとうございました。

P1040752.jpg

署名活動については、俺は初めての経験で、どういう距離感で署名をお願いすればいいのか分かりませんでしたが、署名活動経験あり?の女性サポ仲間のやり方を見て、俺も徐々に署名してもらえるようになりました。
署名は、バスケじゃなくてサッカーのチャージと同じだ、というのが、俺の得た署名活動のコツです。
(これだと意味不明ですね。すいません)

また、チームプレーで署名をもらうと、効果的であることも学びました。

2時間ほど活動して集めた署名は、296筆。
署名にご協力いただいた参拝客の皆さん、署名いただき、ありがとうございました。
頂いた署名については、明日の署名活動に参加するサポ仲間から後援会の会長にお渡しする予定です。

署名活動の目標は、10万筆。
署名用紙は、ブラウブリッツ秋田後援会のホームページからダウンロードできますし、オンライン署名も可能です。
というか、手軽にできるオンライン署名で、どんどん署名してほしいと思っています。
 ↓
http://bluepartner.jp/shomei

10万筆という目標をクリアするには、皆さんのご協力が不可欠です。
署名活動へのご協力の程、お願い申し上げます。

J2規格のスタジアムを整備し、
J2に昇格する夢を叶えよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1887-faa46916

コメント
 新年早々お疲れさまでした。
 参加された皆様のお疲れさまでした。風邪などひかぬように温かくしてください(ヒートショックには注意・笑)
 当日は秋田を離れてたので手伝えず申し訳なく思います。
 天皇杯の決勝、会場の吹田でも署名活動があったなんて話も聞きます。他チームのサポーターさんのオンライン署名の話も色んなSNSで伺ってますので、初年度にやった時と全然違う手ごたえというか、事の大きさにびっくりしています。
 単純計算で1か月34000筆ですが、個別で関係者を周ってる方々は提出が期間後半になるでしょうから、旧年中に2万は悪くない数字だと思います。2月にドカっとくるでしょうね。
【2017/01/03 12:21】 | 江戸家化猫 #- | [edit]
>江戸家化猫さん
他クラブのサポーターさん達が署名活動に協力してくれていることには驚きましたが、こうした協力は非常にありがたいですね。

オンライン署名も出来るようになって、署名をもらうハードルはすごく下がったと思うので、目標の10万筆を何とかして達成したいですね。

今年も宜しくお願いいたします。
【2017/01/05 00:29】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング