2016シーズンの参戦結果

 2016-12-26
2016シーズンの参戦結果です。

昨年より6試合少なくなったので、参戦回数は昨年より少なくなると思っていましたが、アウェイには去年より2試合多い14試合に参戦し、ホームへの参戦は昨年より1試合減りましたが、10試合に参戦し、その結果、シーズン前の予想に反して、リーグ戦に24試合参戦し、過去最多の参戦回数になりました。

また、天皇杯にも2試合参戦したので、天皇杯と合わせても過去最多の参戦回数となりました。

 リーグ戦:11勝6分7敗(ホーム9勝0分1敗、アウェイ2勝6分6敗)

01節 3/13 △1-1 福島(とうスタ)
02節 3/20 △1-1 鳥取(とりスタ)
03節 4/3 ○1-0 FC東京(Aスタ)
04節 4/10 ○2-1 横浜(ニッパ球)
06節 4/24 △1-1 盛岡(いわスタ)
07節 5/1 ○1-0 G大阪(Aスタ)
08節 5/8 △2-2 相模原(ギオンス)
09節 5/15 ○1-0 富山(八橋陸)
11節 5/29 △1-1 琉球(沖縄県陸)
12節 6/12 ●1-3 鹿児島(Aスタ)
13節 6/19 ●1-2 藤枝(藤枝サ)
14節 6/26 ●0-1 大分(大銀ドーム)

16節 7/10 ●0-1 長野(南長野)
17節 7/16 ○3-0 鳥取(Aスタ)
18節 7/24 ●0-1 栃木(栃木グリスタ)
19節 7/31 ○1-0 藤枝(Aスタ)
21節 9/10 ○3-0 横浜(Aスタ)
22節 9/19 ●0-1 FC東京(味スタ)
23節 9/24 ○2-1 福島(Aスタ)
25節 10/16 ●0-1 鹿児島(鴨池陸)
26節 10/22 ○2-1 C大阪(金鳥スタ)
28節 11/6 ○2-1 相模原(八橋陸)
29節 11/13 △2-2 G大阪(吹田スタ)
30節 11/20 ○2-0 琉球(Aスタ)

天皇杯:1勝1敗
8/31 ○2-0 八戸(Aスタ)※天皇杯1回戦
9/3 ●1-3 川崎(等々力陸)※天皇杯2回戦

<番外編>
8/14 ○3-1 浦安(浦安市陸)※親善試合

リーグ戦では、ホームには10試合参戦し、9勝0分1敗と大きく勝ち越しました。
アウェイには14試合参戦し、2勝6分6敗と4つ負け越しました。
トータルでは、11勝6分7敗と4つ勝ち越しました。

シーズン中に俺が参戦した試合の連敗は、4連敗が1回だけ。 
昨年は、6連敗が1回と2連敗が1回で、この6連敗の後には引き分けが3回続いたので、9試合連続で未勝利というのがありましたが、今年は未勝利試合は5試合連続だけでした。

昨年は、夏場に勝ち試合を見ることは出来ませんでしたが、今年は夏場に勝利し、例年とは違うところを見せました。
また、昨年は11月も未勝利でしたが、今年は逆に11月は無敗でした。

また、今年は天皇杯1回戦に初めて参戦しました。

それにしても、関東に住んでいながら、4年連続でシーズンの半分以上の試合に参戦してしまいました。
アウェイについては、去年の今頃、J3リーグが2017シーズンから東西分割されるという噂もあり、ここで西日本に行かないと二度と行けないかもしれないと思い、大分、沖縄にも参戦し、その結果、富山戦に参戦していればアウェイコンプリートでした。

さて、来年の応援ですが、ホームには月に1回は参戦したいと思っています。
アウェイについては、関東を中心に長野、藤枝、沼津、福島に参戦するのに加えて、関西1回、鳥取、北九州、鹿児島、沖縄の4試合のうち2試合に参戦できればと思っています。

それと、日程が合えば、富山、盛岡のいずれかに参戦したいと思っています。
これらが出来れば、シーズンの半分以上は参戦できますが、出来るかな?
 
来年も(来年は?)無理のない範囲で参戦したいと思いますので、皆さん宜しくお願いします。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1884-393a161b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング